

LOVE

愛したっていうのですか?
しがみついて 藻掻くことを

殺したっていいじゃないか
キミが嫌うアタシなんて


あいしたっていいじゃないか
縛り 誰も 触れないよう

これも運命じゃないか


モザイクロール music URL






ワタシは 正しいのどこ 

しなければない しなければならない

笑うより大切な 手をにぎって

いま笑うことより大切な

じぶんをさがして・・・ 

本当のわたしをさがして。


あいしたっていうのですか?
殺したっていいじゃないか!

キミが嫌いなアタシなんて

あいしたっていいじゃないか!


これも運命じゃないか


ぐちゃぐちゃになったっていいじゃないか
これがわたしだ! くるっていたとしてもわたしなの 

もうぐちゃぐちゃになくよ
まいにち まいにち 朝 夜 昼 夕方 満月だね・・・・

なによりより 大切なこと 探す ため 
まずスタートするため・・・  いつから探しはじめたかもわかんない・・ 

いくらもあふれるなみだ はどこからきたのかわからなくなって 


でも見つけるためいくらでもいくらでも本当のわたしのために泣いているんだ
                              みせるんだ・・・

そこ知らずの なみだなみだ あふれ あふれていく 
こころの言葉とともに・・・

1人で泣いてるなんていわないで。 じょうちょふあんてい しっかり抱きしめて
だれより わたしはわたしをしってる
わたしはだれよりも つつんでもらってる・・・

だれよりも つよく つよく・・・


周りにだれだれも いなくても


泣くなくなく 声も上げずに
向こうにいるのは・・・



わたしは だいじょうぶだよ これだってうんめいじゃないか
そうだよ。

もう いまさら なにも こわくない 

父に殴られたって死ぬことない
どなられってしなない 
電車で倒れたって死なない
勉強しなくても死なない
ストレスためたって死んだりしない
じぶんが正しいかわからなくて 鬱になったって 理性は飛ばない
その場にいてられたくても わたしは わたし
学校やめても死なない
学んだ哲学放り出したとしても 

どうころんでも しぬことはない

それならじゆうにいこうかな
なにも縛られず


電車で他県へ 遠くへにげても ぼくは わたし。


理想とは
ぼくの価値観なの =わたし ではない!

こころの中に つよく ささっているよ
けどね
それはわたしじゃない




ほんとうは正しいの もとめて



ちゅうしんの わ た しが いるの きみはどこからきましたか ?



あなたを過小評価して 誰があなたを認めてくれるの
あなたを信じられなくて 、だれがあなたを、信じてくれる?

あなたを世界中で一番愛してください。あなたの良いところも、悪いところも、全て愛してください。



あいしたっていうのですか?

しがみついて もがくことを


ころしたっていいじゃないか

きみが嫌いなアタシなんて



あいしたっていいじゃないか

手をつかませて 

A+B=AB=  

愛せるかな...

人格は分離するって知ってましたか。 わたしがなにがつらいかわかりますか

もうすこし もうすこし、 

もうすこしで届く     ほんとうのワタシが。



ピアノ協奏曲第1番蠍火



くるったってかまわない これから 
いまも むかしを 

すべてを抱えて強いわたしになるよ




きっとそれはむりなことだから
たくさん過去を忘れ 記憶を 思い出にします。 


感じてた矛盾に翻弄されて
僕がなにより追い求めていたもの=AB
 
理屈わかると 
何もかも合点がいく 長年のパズルが今やっと わかった・・・・

A+B=AB = 本当のわたし
A>B  これが規則です
Aはホスト 
Bは分離

先生が私に向かって言う おまえらしいって そうです、私です。 
そうですよ
否定されようと どうされようと


もう否定させません

こえ声 をしっかり、 
しっかり伝えた

そして言います 
もう声が小さいなんていわせない・・・



現実、実績、 
だってこいつの被害妄想で終わるんだもの。
こいつの自慢話で終わるんだもの。 
いいたくないじゃないか。
それでもそれを乗り越えてわかってくれようとする人達がいたことを思い出して
おめでとうっていってくれた事を思い出して
うれしかった。

わたしを苦しくてもやっとやっと・・・伝えるだけで
こころ打ち明けただけで
すぐ私を否定し続ける奴らなんてどうでもいい

私は怒りをぶつけます

いいですか ワタシは絵を描きます 未熟な芸術家です

どれほど奇天烈だろうが落ちこぼれたとしても 天才だろうが
どっちにしろ底も天がありません 

絵に天も底がないように 無数の数があふれ出していきます
どれほど目をつぶるようなことしても その上がいます
絵もそうです いくらでも下に上も

私より奇天烈がいます 変人がいます
わたしは絶句します

神に近い人間 完璧で強い ともだち
それと伴う運命のようなもの
決して特別なんて者がありません
違う きっとすべての人たちが特別なんだと
人は他人と 命の重さを天秤をかけます ひたすら値段をはかります
自分の命の値段をはかります・・・



わたしがなにがつらいかわかりますか


わかったとしてもわからなくてもかまわない

分離し続けたからです 

原因なんて
わかってみれば数学の公式みたいに
当たり前のように 答えとして導かれた。

振り返って
悲 感情で足りないなら 怒 が必要なんです

わたしがありえない方向に 
なみだを流してくやしがった すればよかった、すればよかった。。

いままで拒否したことを求めて 泣いた 

わたしは、後悔した。 


つらくて泣いた 怒って許さなかった この涙を決して忘れません。
この記憶は 思い出にさせません。 このためにわたしはいくらでも狂ってやる


運命といわせてください 

記憶が重い出なり 過去は確実に 忘れていきます、、





いくらでもなみだにも 

底つきる感情があった。
どこからきた感情だったか、わかった
だから 底知らない 怒りの涙は 居場所を見つけた。

心無しの僕に向けられる言葉に
僕は冷たく言い放った


いつから ねぇきみ いつから?
さいしょは
傷付いてたんだよね?    なんで私が傷付かなきゃいけない馬鹿馬鹿しい!


最初は
いつ どこで どのようにそれにごくふつうのことのように冷徹に 
全く感情震えないで、? それはいつからふつうになりましたか


昔みたいな声がでないわたしには涙がただ 目から流れ続け
だから 以前のような状況に再び会うと 狂う私じゃなかった 
ほかのと人間なにもかわらない 

まず1つ治まりかけたを実感した

獣は収まりつつある・・・
絵で暴れた獣は収まります おまえらしいっていわれなくなるでしょう

とまらない 感情で描くのは・・・・ 
 
      それでいい。

やっと

パロディの油絵が完成できる 

意味を込めて描いた絵は
結局
じぶんを愛せるか 認めスタートできる自分に出会う意味合いです 


油絵の英語の訳です
『あなたがあなただから 私は好きなのです。』


まだ涙は なにかでてくるよ 全然かまわない。
うっすら つらくて涙が出てきたよ 





もうわたしは 

なにも こわくない。
縛られない


これからは・・・

きっと
わたしはじぶんを愛せます

こんな意味わからない文を 読んでくれた皆様に
感謝をいわせてください 


メイプルでわたしは 幸せでした 不安でありませんでした
わたしはメイプルで 成長しました 
これあったから わたしは・・・


つらくて 人に伝えられなくてできたものは

人格は統合されました。


やっと今
ほんとうの私が います

たのしかった私も、
つらくて苦しかったのも 
理想もわたしの中で生きています 価値観として

すべて、私です。



これをいえるために、どれくらいの時間をついやしたか

読んでくれた人 わたしを心配してくれた人

ありがとう。

愛してます
だいすきです

るるるー ♪ 断じて反抗期じゃありません

ありさ 誕生日おめでとう! 17歳v

ほしいっていってた似顔絵描くからしょげないでね・3・
髪巻くやつもってってやんよ マリーアントワネットになるがいいわ@p@
体調戻りましたか ご飯抜かないでください 

私が死んでたとき
きんかんのど飴~ ってメールきてたから
ありさには
ごはんたべなよー といわせてください


がんばって顔洗い続けて 
わたしが顔白くなった気がする といったら

ないないw といわれました ちくしょぅ(’

まず、   髪切ってやろう
慎重なんて言葉を捨てたよ 鏡見て目盛りつけて 

ハサミを
快く力いれたよ


すっきりだ  前髪気にくわなかったから 失恋したわけじゃないけど

その日は
土曜日ゆっくりよゆうをもって 学校に出発して 涼しい朝です 
なにもかも 嘘のようで 頭がすっきりです
自分の意思で バス停に足を進めます

なんか会うの1年ぶりーっていいそうなわたしの中の感覚
ともだちにあいさつする
油絵また合評伸びたらしいね 

叫び通しで言う人
ほんと自己中なのいややわ 耳に響くねん
自分のことじゃなかったらいわないんやろ それを巻き込まないでほしい一人で処理できないのか


時間もできたわけだし がんばって描こう


反抗期 
反抗期!!じゃありません

じぶんらしくやろうと思ったんだぜ

スパンときっぱり昨日のできごとをいうとね 

図書室に忍び込んだ。 
で中にいること(たぶん?)私がいるの気がつかれないで鍵閉められた。
たぶん日本史のけんつー先生が

この前の美術館の
レポートしてなかったら罰掃除させられました
ついでに班でのごみ捨てもいった始末です、
放課後一生懸命レポートしっかりと書いて提出しました。


閉められてるの気づいて おもわずこの状況に数秒たんまかけてから・・・・吹きそうでした
ネタにしようと決意しました

ここだけ読むとなんか落ちこぼれな子ですが 事実そんなことありません。
本読むし授業聞くしノートとるし 毎日号令する
まじめ・・・

たぶんねw

授業中本読んだり 絵書いたりしたけど 耳に入ってます
ときどき暇すぎて寝ますが 耳は敏感です

放課後は 油絵とか居座ってますし

美術棟から追い出されそうな時間になった頃
ギリギリ レポート私が必死に心を込めて書いた3枚 を中埜先生に提出しました
遅れたけど、がんばって書いたから限りなくすがすがしい。
遅れたのだって私が選びました 後悔してません あのときは寝るのを選んだんです

レポート追い出される時間まで書いて提出したら
中埜先生が まぁおまえにもやるよっ、 と
アイスクリームをわたしにくれた おいしいです

電車でヘットホンで好きな曲聴きながら1時間かけて帰り
夜道のバス停から 赤信号 すがすがしく渡りきって ふぅと息をついた。

なかなかじゃないか。

ただいま 

わたしは

これからどこでも どこまでも 

 朝目がさめて とおくにだっていける 電車のって


図書館いけるから 

一生懸命絵を描くことができる

なにより わたしは ほんとうのわたしです
なにも今縛ってない

じぶんに不安がる根強い悪の考えは空に飛び散りました

スタート地点 やっと わたしは 一人で学び続けて 苦しんで つくことできました

いままでを
運命といわせてください

わたしは限りなくじゆうです 

ねむたいよう;><

うらくがき帳というげいじゅつ 

a--.jpg
何回でも吹きだしそう。 らくがきしてたら先生に「おまぇらやることやったんか」と・w・

おわってー・ω・ないっす! ぼくとゆうなとえっと漆黒の十字架sの管理人で作成

ぇっと 僕らくがきと えー あんまし公開してない(親とかも。 みせたほうがいいよね・・・
公開なんだZE☆

mikutokaiwareta.jpg
ゆうなに みくみくー といわれたけど そんなことない、 かわいい女の子
でも髪の毛がみくみry うるさいっ

si-ra-kansu.jpg
シーラーカンス ってかわいい顔してるよね。

bokune.jpg
ボールペンがさいきんお気に入り。 ぐるぐり。 ぐにゅ 僕ね。 だれかきいてあげて

1q84.jpg

はじめてまじめに計画して描いてみたけど なるようにしかならなくて悔しい夜。
1Q84 ぁん愛しすぎました//

村上春樹は読みましょう。(キチ
zyoutatusine-.jpg

堀江先生に「おまぇさいきん錆びてると」いわれ放課後先生が立ち去って 涙ぐんだ作品。
あまりにも的いてて泣けた 
高2になってやたらさび付いて停止したわたしです
だあああああああああ

ms

usotuki.jpg
かなしみがきえるなら よろこびもきえるものだろう・・・・

akasi.jpg

sakanakuramubon.jpg

ぷかぷか わらったよ  クラムボン(キリ

nyu.jpg
ぽすとかーど 水彩と色鉛筆とぼーるぺん使用 
anti.jpg
初めてのコラージュという名の ぼくを伝えるということ。
この上2作品は応募してどっかつれてかれた。


sanponiiku.jpg

学校行かないで あたま真っ白 ぼくはどうしたらいい
理解者がいなく

いや いたよ

理解者が
感動していいかい ねぇきいて話を 

なんでこんなにつらいのと きっと わたしたちはやさしいのがゆがんで逆にゆがんのさ
つよがりってきっと弱い人なんだ
ねぇきいて つらいのを 批判してくるやつに怒りをぶつけたい
わたしたちは
なみだがでそうでこんなにボロボロなのに それをばかにして理解しないやつのほうがにんげんじゃない!
ほんとはそうゆういうやつらがこの世の中からきえたら「きれいになるんじゃないかなー
だってそれって思いやりでしょ やさしさでしょ 気軽さなんてよばせないぜ

大阪の夜の駅で乗換えで 喫茶に入って お話する
帰りが遅くなるリア充っぽさ 事実なぞ。


美術こーすのりあとものブログをリンク増やしていこうと思います(キリ
よかったらみってってあげてほしいです//

What?

にゃう








猫族のゆうなちゃんが発明しました。
雑談の途中のメールで こう送ってみよう。 


かわいいとおもったらまけ。  ***

happy erekuto-n vv

はっぴーいけめんすぎるぅぅう//
♂。 コーギーだよぅ
黙ります。

たどりついた平穏

hana.jpg
早朝の家の hana

abura.jpg

出す。

aburae gyokusai
ぶっつぶした 時間との戦い 

デッサンサポート申み
来週から週3で七時まで


ressya.jpg

美術棟から近い川を沿いながら 帰ります

真っ黒だね
ねぇ、きみ

おとなってなんだとおもう?

 あぁ

  すぐに実績がほしいな。 
 
 はやく届かないかな たのしみでたまらないよ


 
 もう わたしは さえぎられてないから

じゅうぎょう中 デッサンしながら なみだでそうになったのは ひみつ ひみつ
必死にこらえて すすめる 

堀江先生に心配されてた。 う こころが乱れてるとな、 いまはだいじょうぶ


だいじょうぶだから


 全力疾走。
 勉強も疾走。


 だれにも負けない

 
わたし
 おとなになる

一番されて嫌なことってどんなこと?わたしはねー

リアルの話。
ぁ・・・

私・・・・。。

いまおもったったって遅し。

油絵・・・・・・・・・・・・・・・


合評は土曜で
サポートで3日はなくなって
てことは2日で背景かかない と

2日 2日 2日・・・・・ げ 2日 ぇ。

わかってたけどわかってたけどわかってたけど・・・・


死ねそう

明日。
日曜日も学校空けろおおおおおおおおおおおおおおお   
ドンドンドンドンドンドンドン

あぅ;

ひとまずできることやろう。

本読みきっちゃってから考えちゃだめだ。
資料はコピーしたから どう描くか頭で考えて時間短縮しないと・・・

うん 

わたしがつぶしたんだから。 つぶしたんだから。

責任を持たなければ。 言い訳しちゃだめだ。 うん・・・



言い訳する人って嫌い。
なぜなら自分で選んだくせに放り出してるから 
あと
プライバシーの侵害。
私のもの勝手に触られるとかね
ほかの人がどうなってもかまわん、が!
わたしの世界に触るなという((
にこにこしてもこころ壁ばりんばり警戒心ばりばり(ry
変えていかないとね・・・・
ex) 携帯に毎回パスワード PCに 以下同文ry

これらが私が一番嫌がるBEST


嘘つかれたり、罵声浴びされたり、裏切りとか嫉妬とか愚痴とかいうLvの嫌いではありません(’
最強に嫌です Lvが違う。 

そして・・・・
実は。

そして寝てるときに 
声をかけると

わたし
たぶん
ぶちきれそうなほど嫌がります

寝てるときに自分で自覚してないうちにあれれ?みたいな言動して、

あとから なんか こんなこといった気がするなぁ って よく思い出します・・・・

なんか怒ってたなぁ、、 なんであの時あんなにキレてたんかなぁ と・・・・
おぼろけな記憶が うっすらと。。
でそのときはそのときで俺理性今ばりんばりんだから!!俺正しいとか思ってるから

ex2)

家 がっこうから八時過ぎに帰る
課題があって やろうとかおもってる

うとうと布団でべんきょうしはじめて 少し意識消沈。

で お母様にその現場を見つかり 「部屋の電気消しなさい!!!!」
といわれ わたしは1分消沈しただけで べんきょうするの むにゃむにゃry とかいうのです
と キリッと 私は正しいんだというように 声低く本気モードで 
「勉強するから消さないで。」((キリキリキリキリ  Zzzzzzz・・・・ 今からやるのおおお!

その間に私に そのまま部屋の電気消されたり 風呂入れなどいうとry

あまつにさえ わたしの寝てる布団をひったくる 寝てる僕にいじわるをする(電気を消すのも。
部屋のドアをしっかり閉めてくれない。((激しく落ち着かない。誰か乱入してきそうだ。怖いよう
それをしっていながら わざと閉めないいじめ。 されると・・・・
ときたま

頭に頭痛を感じながら 発狂??? します。
たぶん いわゆるマジギレ


あとから ふしぎな気持ちになります。あれ?なんであのとき・・・・
現実か 夢か 笑い事じゃなく わからないときがあります あれは現実か? でも意識が・・・
み、みんなあるよね! お弁当出し忘れるのも!




私の寝床にくる人?は・・・ちゅうい  ((そんな奴は変態認定キリ

低血圧です。      

たぶんその時寝るためになら足や色んな物を酷使し、全力で睡眠を確保するだろう
注意してくださry  来るなら覚悟を(キリリリリ
 

自分しか信じなかったなり果てはこんなになりますからやめてね。まじで
後悔してます
自分以外の意思に起されたりすると激しいことになります

かわりたいなぁ。 リアル現実

なんか雑談 肌と健康。

突然ですが!
女の子の敵って肌荒れだったり、ニキビだったり、シミだったりしますよね><。
つらいよねー、激しくわかるよーその気持ち><; ((蹴
僕肌弱いからすごくわかるよ~

ってことで少し雑談してみようかと思います
お休みの日なので。

ニキビや肌のべたべた感がいくら洗ってもういくらこすっても
いくらパックをしても・・・・効果がない って方

ビタミンB!! が足りないらしぃ(この前知った

皮膚科の先生に聞いてみたので間違いない。

薬局とかで買ってみてその部分に塗るといいです、
で少し迷ったら皮膚科へ!(早期発見治療が大切。
先生は女神のようにお優しいので怖くない! ほんとう。
それだけなら1000円くらいあれば足ります、 2000円あったら安心。
国民保険で3割負担だから安いよね。
月初めなら保険証とそこの診察券の2枚を忘れずに。
初めてなら保険証だけもっていって そこで作ってもらいましょう。念のため学生書も忘れずに(たぶん

それと鼻パックってあるよね、えと女子高生とか女子大生ry 使っているかもです
まぁ、あれは角栓をとるためのものなんですが・・・

・・・角栓がたまりすぎていちご鼻っていう現象を知ってますか?

鼻に点々・・・となります、どうしてそんなことになるかといいますと
角栓がたまっている、さらに簡単に言うと ゴミがたまっている状態なのです。

さらにわかりやすくいうと肌の無数の穴にゴミが詰まっていちごみたいになっているのです。
この鼻になるとうまく外にも出れないし、悪循環になってしまっています、

一番いい対処法は
一気に取る鼻パックではなく、日々、徐々にこすり過ぎない程度に 洗った後、お湯で温めた湯で爪などで
鼻をこすり (そうゆう棒も薬局で売ってる、ていうか持ってる。) 氷や冷水で肌を引き締めます。
すると穴は閉じます 

鼻パックするなら した後はしっかり、氷水でしっかり冷やして引き締めてくださいね。
じゃないと穴が開きっぱなしになります 年齢を取るごとにそうなります・・・

皮膚科の先生は 「パックはだめよ。」といいます、気をつけてくださいね。

中学生のときが一番発育がいいときだったと思うから
この時期にニキビとかしっかり対処がんばってください><。

ニキビができたらビタミンBをぬろう@q@

それと、

深い眠りのノンレム睡眠(脳の眠り)と浅い眠りのレム睡眠(身体の眠り)
って知ってますか。まずレム睡眠から1時間半 そのあとノンレム睡眠1時間半
カラダと脳を交代で寝ているのです

朝が頭痛くてつらい人は脳のノンレム睡眠のとき目覚ましで無理やり起きてる可能性があります
よくないです イライラします;; 月曜から機嫌がわるいの~、というのはこれ。

いいのはレム睡眠の時間のときに起きることです、頭すっきり

つまりですね、6時間ねるくらいだったら4時間のほうがよかったりするんです。
一度時計で計算してみてくださいw

少しの居眠りですが、夜の眠りを妨げない時間は10~20分です。
それ以上寝ちゃわないように努力してみよう。

そして夢はレム睡眠に起きます。  知りたい人はつつこう、夢の不思議

わたしは気にかけてる人が夢に出てきたり、ときたま毎日連打で夢を見続けたりします;

みんなしっかり寝ようね。

まだまだしゃべりたいですがまたねv

みゃう みゃあああ さいきんのブームです

みゃう みゃう ry

とメールを送ってくる
ぼくの友達Yちゃん。

100929_1324~001

なんなんだこの格好はぁああ 何してるか教えてry

というふしぎな格好で床にもじを書いてます・・・・
これは体育マットなんだよ、段差あるんだよ。 ねぇ、きみわかってる?(
ついでに赤いのは体操服v

いや・・・・ 膝枕でみみかきry な写めもあるんだけどね・・・あまりにも。絶句しすぎて。

101006_1907~001
すぽんじタワシと えー 青い植木鉢。

・狂ってる遠近法と
・植木鉢の色が薄い 青色がでていない
・形をしっかりとれてない なんとなくではだめ しっかりとる

丁寧に描く、 うん未熟だけどがんばろう
あいかわらず中埜先生はにこにこ毒笑で素描に注意してくれるけど
前の荒れ荒れで基本もできてないからにしたらこれだいぶましになったんじゃないかな?(
その前とかもう絶句だよね、 先生に心配されたry

3年生の先輩のデッサンってあこがれるー

わたしもあーゆー風にいつか描きたいなぁ
まさに複数モチーフで構成ねったデッサンって感じの

最新受信送信記録 


僕)

おなかすいたよー 


Y)
手でもくっとけー?

みゃう

素描記録していったら 忘れても、また見て反省とかできるよね。。

今日書いた素描
101007_1904~001


・ウォークマン聴きながらしてたら静かに堀江先生がこれ見たらどう思う?
と中埜先生に怒られさとされた。
昨日も以下同文。
堀江先生にデッサン中に本を読んでて怒られる。

デッサンの注意

最初の形の時点で(裏面
・ものが小さく前後が分かりにくい。
小さいものを前にしないと前の大きいものに対し以下同文
・植木バチの楕円が大きすぎて水が入ってたら溢れそう。

上により紙の後ろに書き直し再開(表 現在

・形をしっかり見ろ
・植木バチの前が先に目が入るように書くこと
・色が薄い
なんか他に言われたけどry

でもいうことわかるしね;ω; ああああああああああああ

じゃなくて形取りの段階で書き直しをするべきだったようなので
書き直しました。だから後その時間分1時間半繰り上げてします




もうなんかね

もう
これからどうやってじぶんのよわさみたいなもの
伝えたり甘えたりはなしたり。

そうゆうことできるのかな

どうやって


きっと みんなは 泣いたりすると
共感する 人がいたり いっしょにかなしくなったりする

だけど

わたしがきっとくるしくて
急に泣くと  りかいされないで変な目でみられる。

だっていままでがそんなのじゃないから
むじゅんにびっくりする


だから人の前じゃ泣けない




つたえたい。


だれよりも 感じやすく つらくなみだもろいのを


つらい
泣きたい
しんどい・・・・



こうしてぶろぐ打ったりする1人の時しか
泣けれないわたしがにくい
ながれてる なみだなんて
乾いて薄い顔の皮膚にながれてしみて
痛くてやってらんない

なみだ魚 

101009_0648~001

in the morning 泣きながら かだいの魚を描いた。

『なみだ魚』  _tea fish_




101008_1912~001

2日続いてデッサンじかん4時間半 

月曜あと20分 注意されたところを描く予定です

やっと色出せるようになったかな・・・・ 

101009_1648~001

つきに鎖をつけてみました

あくまでも課題テーマはパロディなので

びっくりして笑えるものにしようとおもいます

油絵なのに ダークファンタジー ドラキャラ屋敷みたいなイメージで・・・
嵐の中の屋敷、 月光に雷、 

せめて完成させたい 最低限。



見る人が増えるために わたしが描いた絵を気にはいったらクリックおねがいします。




ひとのやさしさ

テスト前なんだぜ!
がんばるんだぁああ

しかし
課題の絵の宿題があるのをぎもんにおもいます。






おかあさんとふつうにしゃべってたんだけど、
最初なぜ トイレとお風呂は横にあるのか についてをry

お父さんの話を 笑いも交えながらはなしてたんだけど

ふつうに話してて そのときの想いとかが思い出されてきて

なんか胸が締め付けられちゃって 連動してこころはゆれて

けどかっこつけで、おくびょうな僕だから すぐ戻るって言って
1人自分の部屋の2階に戻って すこし泣くの
さいごの重要なとこを伝えられなくて 一番のよわさを見せれなくてなくの。

そしてお父さんにおかえりをいうの
そしてお父さんはただいま っていうの 
そしてわたしに話しかけるんじゃなくて1人ごとを言うの

そしてぼくは
塩分が高いなみだの流れたあとを シャワーで流します


おとうさんの響いたこえをつかれてたと 冗談負かしにつたえたよ
だからお母さんは窓と引き戸を閉めるようにしてくれるみたい
ぼくは自分の部屋の引き戸と窓をしめよう

つたえてよかったって

つたえようとしてよかったって
おもうの

ずーっとさまよい続けながら
ようやく、つたえるってことが大切ってわかったの

わたしの無慈悲にたくさんたくさんながれるなみだは

たくさんの感受性は
いうと僕の芸術性は

わたしの
やさしさなんだってわかったよ

泣くことは負け というともだち
後悔してないから という
つよいな、っておもう

わたしはこどもで
たくさん後悔して、してる
だから 自分許せなくて泣く
だから何も持ってないことに気づいて 
これから 後悔ないように 泣かないように 
できることをがんばろう


だから
だれよりも
ひとの気持ちをわかって 
くるしんでるひとにやさしく手をさしのべれるひとでいたいです

明日はパロディ油絵の合評です

101005_1739~001

101015_1718~003

100928_1246~001

101006_2037~001

a.jpg

101015_1835~001

101015_1718~001


あぶらえ
きげんまでにやりきりたかった・・・


悔しい


でもこれが いまの わたし 
かんせいさせれないんだもん。

つらいよばか


見る人が増えるために わたしが描いた絵を気にはいったらクリックおねがいします。



東山魁夷の絵のパロディの合評

悲しいから
泣くんでしょうね



なんてくだらないことで
ないてる


まるで

わたしのこころは
豆腐みたいに 
弱弱しくポロポロしてる 

きのうの合評のときも もう泣きそうな気持ちにゆられる
悔しくてさ油絵

101015_1718~001

完成してないのはよくわかってるんだ。
けどまとめてみるね なにせ合評終わったので、リア友よかったら見てください
めぃぽ友は少し見てやるかぁ、くらいで見てあげてください。




テーマはパロディです

sw_col_pop08.jpeg
sw_col_028title.gif
watasinitotte
描くことは祈り

天に向かう尖塔は、空高く舞い上がる祈り

今日の1日を感謝し
明日の1日を祈る夕暮れの鐘。




これが原画です 

東山さん10年前くらいに亡くなりました。 ドイツのどこそこで描かれたすばらしい絵です
小学生だったかな 中学生だったかな この展見に行って実物見ました。
こんな絵しらねーとかいう人は、うーん

0804higashi_4.jpeg
この絵描いてる人。

わたしが一番好きな画家さんです
120757701773716419445.jpg
これすっごいきれかったです、やばかったです。
桜一番好きな花なんです(*´ω`*)この人のコメントもやばかったです。
よく国語の資料集で、「祇園精舎の鐘の音~。無常~なんちゃら」ってあるでしょ、
あれに添えられたりしてます。 絵が

michi.jpeg

わたしの合評のときのこの絵の説明で
中埜先生が言ってた「あぜ道」です、 中埜先生のこの表現が笑えて・・・ry
少女が2つくくりにしたときの生え際のここ← 
そうそう、これ。(生徒の生え際を指差して)こんな感じの道。 
最初、自分の頭で表現しようとしてたのがまたry
いやいや・ω・; 中埜先生のはげで髪のあぜ道作れませんから//

とてもシュールな表現でした・・・。 泣きたかった気持ちもとまりました。



えっと、だから、ですね 
このコピーした原画をほんと注意深く見て観察しまして
まさに模写するかのように、ですね 描いていったわけです。
よかったら絵についてコメントくださいね 
バックが目立って塔が目立たない、とか もらうとうれしいです。

あぁ、でも・・・
合評のとき 先生にすこしでもほめてほしかったなぁ・・・・・
いやほんとうに。
だって4ヵ月半だよ
やった期間・・・
 アンチクロロベンゼン
いろいろ考えながら 感じながら 完璧を求めながら、 
I love me. みたいなこと絵に描いてるくせに
じぶんなんて死ねばーくらいの想いで描いたりして
because you are you I love you. って描いてるくせに
みんな死ねばいいのに。 と危ない感じで放課後鬱って描いてるし
あぁ、それでも好きになりたいです、みたいな
人としてほんとだめなんじゃないかな。くらいに迷って
でも似たありさっていうともだちが1人いたから まだだいじょうぶかなと。
なんか双子みたいだね
わたしとありさの違いはたぶん
思ってることを口に出してるか、ありさ
出してないかだけ ぼく 結局考えちゃってヒートしてます


まとめてみるね 反省とかコメントとか

・まず、 これは日本画でパロディ化するなら 現物のように描かなければならなかった
じゃないと、原画とわからないから、 ゴッホとかみたいに有名じゃないから

日本画+油絵のアレンジの嵐みたいな激しい空間みたいに
塔を塗るときに オイルで薄めて何度も何度も塗り重ねることが必要だったってこと
日本画のように

・文字が以前より抑えてるけど まだ浮いて主役が立ってないの
・街あるやん?描ききれてないの。 だからすーっって空間が通り抜けない
・あと空の部分 いちを夜だから黒とうまくあわせる時間がなかった
・東山の空の光みたいなのを表現する時間がなかった(これは非常にまずいことだ。
・空の色をやさしい色でもっと増やしてしっとりさせたかった、 荒々しい

どんなコメントでもいいのでおねがいします
自分が思ったことなのです

合評終わっちゃったけど、また手いれつづけようかなぁ。
文句ないっていわれるまで・・・・

そもそもわたしの実力じゃこのパロディむずかしかったのかなぁ・・・
さいしょ止められたんです、この原画。の元のパロディ
どうしてもしたいっていったからOKもらってやったんです
そもそもパロディ化するほど有名じゃなかって、見た人がどの絵使ってるかわからない。
すごい難しかっただろ? って合評で言われて うん。むずしかった。
って。もうわたしはなんていうか、杏仁豆腐みたいになりました、気持ちが。
ふにゃりふにゃり(   音楽で言うと、ニトロベンゼン


じゃなくて

せんせいの話ですけど

やりたい、っておもって 今の実力のわたしがいて
そこには必ず隙間が生じます
うまくやる人は
自分にあわせて 曲げるんですって 
で自分でやりきれるLvに全力で最後までできる部分を客観的に計るんですって
だからなのかな
やりたいって思って
あきらめないで、ひたすらぶちあたって玉砕してるわたしのことですよね。

でもすこし去年より 成長して がんばれたのかな。
じぶんをすきになれた
うん
それはよかった。

ずっと嫌いなままだったらおかしくなってふっとんで
今もふっとんで それでも死ねないってかんじで ふらふらして

まだぜんぜん絶望するとこじゃありません って
思うよ  
人って
いまどんな状況にいようと、それを作り上げてきた習慣をいい習慣におきかえるだけで

人は悟れて 変わるってわかった
りえをわたしすごい理解したくて
最初ほんと意味わかめ、いや、わかんなかったんだけど。宇宙人かと思った
でも月日をたつにつれ、理解しようとすることで
ちゃんとすごいわかってきて、
 
それをわかって、わたしを含め悪い習慣に陥ってる世間一般のふつうの高校生とは違って
それを必ず遠ざける意思 が
習慣的な続けるもの
ほんとう尊敬します ほんと
りえが信頼できる 友達になりたいなぁ って思って
悪いものは悪いって 同じ感覚になりたくて

いくらでも周りの人は汚く堕ちて それを誇ってるけどさ
きれいで居続けるには努力しないと絶対崩れるもんなんだ
きれい、汚い。 ばかにしてさ それに何の意味があるんだろう・・・


ひたすら悪い週間をいい習慣に置き換えて

ふつうに笑って

なにも断罪されずに

しあわせになりたい。


つぎは
ちゃんと期限までに 油絵とか絵完成できる
私になれるかなぁ 

りえみたいに完成できるかなぁ・・・
なんかごめんね

なんか泣ける
わたし心はあんにんどうふ。
1人だから、素直になっていいよって こころにいったら
なみだが頬をつたうんだもん
しょうがないよ。。なみだしょっぱくて皮膚いたいもん塩分高すぎだし。
hahaha




あとね夜
散らし寿司だったんだけど
くだらないことで ご飯中に言い争いになってさ
おとうさんとね

1時間くらいメールしながら泣いて
(長。)
おかあさんにはすごいほんと悪いんだけど
その場にいたくなかったから


自分の部屋にもっていってたべた
食べてたら お母さんが窓と引き戸閉めてくれた音がして泣けた
すごいうれしかった



見る人が増えるために わたしが描いた絵を気にはいったらクリックおねがいします。


できないことばかりで 早く自由になりたくて

悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙


あれから随分背も伸びて 世の中のこと少しわかって
一生懸命がカッコ悪くて 冷めたフリして歩いていたよ
でも…

中途半端な僕には 何ひとつできなかった

いつから僕はきらめく明日を信じてたことさえ忘れて
自分を守るためにたくさんの大切なものを傷つけてた
遥か遠く真上の空の向こうに 何があるか知りたくて
「大人になったら必ず行くんだよ。」って 約束したんだ

ひたすら大切なもの傷つけて
大切な人傷つけて
どうでもいい人のために嘘笑ってみせて
泣いてるときにだきしめてくれる人には
ひたすら傷つけて 

ぼくはスタート地点に立ちました...

テスト

ひとまず、
一週間の
テストおわったあああああああああああ


数学おわった~ にゃう。

なにせ勉強しなかったからね!(
前前はなぜかクラストップとれたのになぁ
宿題をちゃんとやってたからね←
でも今回全部・・・・ね☆

中間考査はだらけやすいって言うけど まさに、まさに
予想たぶん
日本史と世界史がいいとこいきそうです
うそつけーとかいうなよ

理科はたぶん火星らへん逝っちゃってます、 ブーン ばいばい・・・
理科の点数ばいばい。。
ついでにゆうなは細木和子の占いで火星人(-マイナス)~☆

ついでにわたしとありさは(たぶん)木星人(-マイナス)いぇぃ!!

明日はとうとう図書室のせんせいと昨日メアド交換しちゃって
宝塚図書館に土曜日で学校休校だけど待ち合わせして
隣の喫茶の
一緒にでかでかシュークリームを食べに行くの//
・3・いいだろー

じゃなくてですね

えっと 本格的に僕
バイト始めます^^*

高校生って、不利ですよね・・・・
もうあれだよ わたし大学生に見せかけてry
ぜったいいけると思うんだけどなぁ・w・ 化粧さえすれば!(

あと明日はやっとテスト終わったので、病院にいって薬もらって
しゅーくりーむ食べて 
まぁいいやw
またね^v^

ひとまず寝る(ノω・、)

ねむたい ねむい ねむ


シュークリームおいしかったよ!v


トイレいきたくなってきたので また次の記事を待ってくださいな

みゃう


今日の予定
ゆうなに くろねこねこぐっつの誕生日プレをわたす!
いいやつです!←

ゆうなが誕生日のとき家にさそって
会ったことないけどらぶれたーくれた妹(5歳?)と遊べるかも!
すごいたのしみかもしれない****・ω・****

アルバイトの、

アルバイトの面接にいってきました!

すごくたのしそうです//
たのしみーw

どんなバイトかというと、

子供向けのキャラクターショーのMC、いわば司会です
テーマパークとか遊園地とかw
まずレッスンから始まるみたいでいち早く舞台に立って司会したいですね。
2週間から~4週間くらいらしいです

日給は6000円~です

これで落ちてたらどうするどうする....

なんて考えない!(

会社は東映で 映画学科志望のわたしにはもってこいじゃないか

アンパンマンとレンジャーとプリキュアとれんじゃーデス

ゆうなの妹のはなちゃんに見てもらえるようになりたい//
プリキュア好きなんだってw

面接の印象は、ひとまずやる気は伝えました 

甘くて冷たい

101016_2154~001
なみだ魚 -tea fish-

B4サイズ 水彩色鉛筆水彩を使用
前のを大きくちゃんと描いてみたよ~*

101027_1918~001
むかしよりははるかにましになったね(
まだまだこれからも課題があるけれども
中埜先生にたくさん指摘もらうのもなれてきて
ほめてもらうとうれしかったり まえと同じミスをするとかなしくなったり、


考え事してたいせつな傘を電車の中に忘れてとりにいくのに代ゼミ遅刻してしまった

土曜日授業中に担任の国語の教師に
プレントをどうしても見つからないので隣の子に見せてもらっていたら
そんなんことしろといってないだろ!
なにもいわないで見せてもらうのをやめて、ちゃんと座る
態度が気にくわん、私は人間なんだ、
ぜんぶいってやろうか?!
その机に置いてある本をなおせ
その本もなおせ これはスケジュール帳です。 じゃぁそれをいえ!

とずっと暴力的な声で怒られて 誰も1言とも話さない沈黙の嵐で
頭に血が上って熱くなって 感情がとまらない・・・・・・
わたしは怒るとなきます 感情があふれてあふれてあふれます
声が出るとヒステリックと呼ばれます

今いったじゃないですか・・・
私が授業受ける権利を奪ったのはあなたじゃないですか

奪ったのはあなたじゃないですか


がっこうの先生がそんなこといっていいの
学校はゆういつしっぱいできるところなのに
あなたはぐれたり、道をはずしてしまったりした子なんてどいうでもいい、
美術コース以外のクラスなんて 言うことを聞かない子はほっとかすというんでしょう?
そこに手をさしのべるのが先生っていうんじゃないの?
しっぱいするなっていうんだ?
英語の先生みたいにみんなが授業受けれるように手をさしのべるもんじゃないの?
さいやくだ


おまえみたいな おまえみたいな男が
お父さんとかさなっていって

にくい ゆるせない

また次の学年の担任になんか・・・ ぜったいさせない
うったえてやる。

3時間くらいなみだが流れ出すととまらなくなって
ひとまず1人になりたくてまた新しい油絵がある地下に逃げた


教室で泣くという屈辱 我慢してたけどどうしようもなく がんばって押し殺してないた
泣いてる姿なんかだれにもみせたくなかったのに

あとから教科書に挟まってたプリントと
家じゃどうしても見つけれなかった辞書はロッカーの隅に埋まってって
どうしようもないきもちだった

図書室でとしょしつの仲のいいせんせいとこいって
なんとかいおうとしたら感情が戻ってきて なみだがでそうになるから
ことばがうまくでない からすこしでやめた。。


でも
おわりましたから 
日にちは進んで感情も消えていきます、、、




アルバイト


タイタニックソング
面接受かりました**

きのう挨拶とミーティングみたいなものをしました。
これからは練習がんばりたいと思います*

お金もらうより
いい経験になれると思えるのは
裏の見学したり、本番に向けてがんばれるっていうこと
これはわたしにとっていい刺激になるとおもう。


まわりの人はMCじゃ同年代がいない!
理想郷!!!←
大人に囲まれてはやく大人になりたかったぼくです(


同時期に入ったフリーターの女の20歳の方と
先輩の京都精華を出た女の方と24歳の方と(MCの声うまかったです
同時期の29歳のママさん

教えてくださる39歳の男の大先輩 

小さい部屋があってここで練習するみたい 漫画とかギターとかあった。

たのしそう!!
でもまずがんばることがたくさんありそうだね、、

まずお金もらえるまでじかんかかりそうだ・・・さすがだ

のどいたむ

風邪ひいてもうたやん

101016_2154~001
「なみだ魚」水彩使用

101027_1918~001
デッサーン

のどいたいた 薬飲んでるのにいたいの治んない


何ものぞまないから
ただしあわせになりたいです

101112_1912~001

っちょ、ちょっとトイレいってくる//

101115_1905~001

木曜日からテストやっほー!


ひとまず、テスト勉強よりしなきゃいけない
作品提出どうしようかなぁ・・・・


デッサン少しましになったわたしです
やっと、構成を指摘されるぐらいになりました;
いまの課題は構成です 前 中間 奥 はっきりと
時間の配分 反射光 物の質感

それとアンテナ・・・・


どんな人でも
しっぱいして
反省して
すごいがんばって
やりきって完成して。
そしたらな
胸の中にすとんと 落ちるもんなんだよ 
だから、わかってって そのままにしちゃいけない
それが、
他人に与えられるもんじゃなくて自分でつかまないといけないって
自信につながるんだよって・・・中埜先生が


それが大切なことだと教わりました

そしてたくさん自分よりたくさん見えてる目上の人には
その指摘をただ素直に受け取るのが
じぶんが一番成長する近道なんだと気がつきました。

だからやりきる練習をして
本番しっぱいしないように、
なりたぃなぁ・・・・


MCの練習でね
ひとまず身の回りの本とか口に出してみようと思って・・・

ゆうなから本をかしてかして、といって口に出してみたりして
「ミミズク」。

魔物  「立ち去れ、人間! 人間は好まぬ。」
みみずく「 すきじゃない きらい 人間が。 気が合う・・・・」 
     ミミズクもにんげんがきらいであった。

~~~♪
などと練習してたよ・・・・。。
おもしろかった!

オーダーメイド radwimps



きっと僕は尋ねれたんだろう

生まれる前 どこかの誰かに

「未来と過去 どちらか一つを
見れるようにしてあげるからさ

どっちがいい?」

そして僕は過去を選んだんだろう

強いよりやさしい人に
なれまるよう なれますようにと

『想い出』って何だか分かるように


続けて誰かさんは僕に言う

「腕も脚も口も耳も眼も
心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つずつつけてあげるからね

いいでしょう?」

だけど僕はお願いしたんだよ

「口は一つだけでいいです」と
僕が一人でケンカしないように

一人とだけキスができるように

忘れたい でも忘れない
こんな想いを なんと呼ぶのかい

少し不機嫌な顔のその人は
また仕方なく話しはじめた

「一番大事な心臓はさ
両胸につけてあげるからね
いいでしょう?」

またまた 僕はお願いしたんだ

「恐れ入りますがこの僕には
右側の心臓はいりません
わがままばかり言ってすいません」


僕に大切な人ができて
その子抱きしめる時はじめて

二つの鼓動がちゃんと胸の
両側で鳴るのがわかるように

左は僕ので右は君の
左は君ので右は僕の


一人じゃどこか欠けてるように

一人でなど生きてかないように


忘れたい でも忘れない
こんな想いをなんと呼ぶのかい

胸が騒がしい でも懐かしい
こんな想いをなんと呼ぶのかい


「そう言えば 最後にもう一つだけ

『涙』もオプションでつけようか?

なくても全然支障はないけど
面倒だからってつけない人もいるよ

どうする?」

そして僕はお願いしたんだよ

強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと

『大切』ってなんだか分かるように


「じゃあ ちなみに涙の味だけども
君の好きな味を選んでよ

酸っぱくしたり 塩っぽくしたり 
辛くしたり 甘くしたり
どれでも好きなのを選んでよ

どれがいい?」



「望み通り全てが

叶えられているでしょう?
だから涙が暮れる

その顔をちゃんと見せてよ

さぁ 誇らしげに見せてよ」




「ほんとにありがとうございました
色々とお手数をかけました
最後に一つだけいいですか?

どっかでお会いしたことありますか?」
どこかで愛したことがありますか・・・・?」


つくってくれたのは自分です。
自分を愛したことありますか?


えっと


フランスからただいま!
ただいまJAPAN!

修学旅行でした。

えっとね

101209_2139~001
食べかけぺろぺろキャンディv

いっぱい、いっぱい書きたいことあるんだけどね、
フランス旅行の写真とか写真とか、
ともだちがフランスで黒人に「も も た ろう!」(日本語)(吹雪の中) って叫ばれたとか

フランスパンいっぱいたべたとか 飛行機2本目欠航して空港に何時間も寝たとか
ルーヴル美術館1時間しかいけなかったとか。
写真の編集おわったらのせるね^^

おなか痛くなってきた・・・・・・・・。


あのね お魚の 絵あったでしょう、「tea fish」 が
なんか選らんでもらってばかでかいのに2,5mx1m?の絵にして 川の堤防? の壁画に 
なります。 相川のかざがわ?に、風雨」にさらつづけながら5年飾られる予定らしいのです
けっこううれしいことです。 でも予想外です
忘れちゃったけど・・・><
ていうか わたしなんか描いちゃっていいの? なんかびっくりだったんだけど

そのはなしなんだけど
1年生のその入選が2年生よりすごい入ってって 
私ら2年・・・1年にまけてるやん。 実力の話で・・・・ 

説明へたです、すいません。 日本語むりです。ぼくフランス人。ぼんじゅーる!
ありさに日本語なってないとかなんとかいわれてます、
そうです。できないんだよぅ 私はこれでいい!

で、なんかいわれたら 
『たくさん想いは溢れるのに、 ねぇ。 うまく 言葉にならない....』

って言い訳するのでいいのです。
では
といれいってきます
ではでは

それと更新数が減少してきてるのに関わらず
ごく少数の見に来てくれる方にメリークリスマス!!1000HITありがとう!v

ていうか フランスから帰ってきて片付け
まだ終わってないとか言えない。。
プロフィール

miki

Author:miki

