スポンサーサイト


油絵自画像

101127_0658~001

朝目覚めると
ぼくはめざめます 

いまさらおもうと今書いてる油絵は自画像であったり。
顔ばれてしまうやん・・・ とか思ったけど わかんないよね*

めぃぽしてなくても こんなにブログにきてもらえる私はしあわせだなぁっておもいます。
途中段階ですが、 ではでは
髪は胸くらいまであるんだけどなぁ...かけなかっただけです

110131_1836~001

110131_1837~001














わたしは苦しみを受けてきた人格にくわれてしまうの?

わたしのなりたい理想はどこいってしまったの?
わたしはどこ? わたしはわたしであってるの!? 
方程式 A>B わたしはBに引きずり降ろされて 変な世界につれていかれる
どうしようもなくなって絵で叫び出す

人はそれをおまえの世界という
それはさいのうだとかいう 
同時にそれはながい間苦しんだ時間と比例
だれにもはなせないわたしという存在。
それは長いこどくのひとりのじかん
あるいは耳鳴りがするしずかな世界。 
または本を読む時間。
あるいはお昼休みの小学生の教室の一人の時間。
いつの日の人格の分離でのギャップの苦しみの時間

なによりも苦しみの世界 しかし芸術ではそれは関係なく
飛出てるものがいわゆる天才なんだとわかった
努力ではないところ 
努力は当たり前で そのうえの自分らしさの個性で戦いたかった

きっと わたしの絵にさわってきたお母さんと あのお父さんを組み合わせてできた
わたしは 天才だ
描くべきしてここにいます。わたしのすべてを投げ出します
わたしはせめてここにいます

わたしはもう天才じゃなくていい
どこにいっても
わたしはわたしをつらぬこう、

わたしはわたしであることから抜け出せない。
これからも抜け出せない
限りなくつらい わたしは理想になれない、 きっとこれからも

ながしてきたなみだは一万リットル 

きっとだれにもわからない

わたしを襲うのはたくさんの色彩
こらえきれない感情
思い 想い出 意思 人格 

ことばじゃたりないすべてに投げだして
ぶつけてしまう すくなくとも絵は皆平等だった

そして
わたしはなんども白夢をみる
わたしはわたしじゃないゆめを
わたしじゃなくなるゆめを

またもういちど ゆめをみて わたしは生き返る

そして毎日を繰り返す
スポンサーサイト

■ Comment

がんばってね

メガネ!!!
メガネ似合う人になりたい(´・ω・)

Bはわたしです
変な世界に引きずり込みます・w・+
後メガネって素晴らしい!

私らしくか…
(自分に)正直に生きるって事は大切だよ!
これからも頑張って下さいね。

どんだけメガネ(’A
そーですよ今めがね(つд⊂)・・・
Bはくろちゃんだったんだね・・・ ちくしょう

ありのままに生きるってすごくたいへん(´;ω;)
どうがんばったらいいのかわからないけど・・・
ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

miki

Author:miki

