スポンサーサイト


みてみて 石膏の 私の手!!! 

お弁当に2cmごときの魚の骨がまだのどに存在してるかも・・・・
せっかくなので来週時間予約して鼻あれるぎー治療も兼ねてまとめて行ってしまおうかと
思います* 心配してくれてありがとう! しかしまだたぶんとれてない!1週間たった!
はっきりいってよくない!でもそれほどいたくない! 

薬もらうついでに専門外の内科のせんせーに喉見てもらったけど 見えない。とおっしゃって
 じゃぁいっか。 スルーしてしまったのです・3・ でもやっぱあったあああ

病院いくのでご心配なさらないでください・・・・ orz まま、ごめんなさい・・・

110119_1903~001

さいきんのデッサン。 
うまい人のデッサンの書き方を真似るために模写2枚目です!(上が先輩の)
へたな私は下でこの状態で3時間もたってました・・・ というより形取るのに1時間半かかったという。
今のわたしの課題は 
・形とる時間がかかってしまう人間なので他の人より+ aで日々練習すること !
・空間を出すこと

さいきんはデッサン正直たのしいです。 それは目的があるからです。
大学が、進路が。 という話ではありません。 
目の前のハードルを順序よく飛び続けるのが楽しいです・・・
(色が出てない。 って前回反省したら そのことしか意識しなくし色を出せるようになる。 なったら次は構成を考える 遠くから眺めると構成もできた。 なら次は空間を出せるようになる、 などと。)
1つずつたんたんと・・・確実に。

ぼくがんばる;3・


110120_1931~001

そしてみて! 石膏の私の手!!!! すごい目の前にあるとリアルです。感動しました。
指紋まで、手相まで・・・! できてます。
ものすごく作って楽しかったよ!!

作り方は 手が入るカップに粉を入れます。 けっこうやすく買えます
まぜます。 まぜるというのは縦にだだだ、 次に横にだだだ と溶かします。

手をできるだけ入れます! 
15分ほど放置です、うで筋肉がすごく痛いけど、 やればみなできる・3・

手を抜きます! すごく慎重に周りの固まった液体のゼラチンを壊さないように。

やろうとしたらできた・・・

ヨーグルトみたいな液をその型にたっぷり流し込みますw

中に空気がはいらないようにたっくさんゆらし続けます小刻みに。
↑空気が入ると指がかけたりしてしまいます!すごい重要です
固まるまで20分ほどかかります。 ずっとこんこんしつづけてください。

石膏のぶぶん(ヨーグルトみたいな)生あたたくなります。
すると最初の型を。取り除きます! ゼラチnみたいなのを

切りくずします つまようじとかで丁寧に。。

完成です!


修理はむずかしかったけどやりました・3・
だれかやってみてください。簡単なので、

これだれかに宅配でおくろっかな・・・・

びっくりさせたる。
スポンサーサイト

■ Comment

~世にも奇妙な物語~

「トントントン」宅配便です。
「何だろう・・・」
届けられたその箱を開けると
手のリアルな石膏が…

うわぁ
すごくリアルだねー
やってみたい( ・艸・)

指長いね・3・

手ですか!
何か今にも動きそうwww
@これ言ったら分かるかな?
N64のスマブラのマスターハンドみたいwww

@魚の絵どうですか?
描けたら是非教えてね!
ではでは!

{seita
え? 封筒にリアルな指が入った夢見たんじゃなかったっけ?・3・

{ハッピィちゃん
一緒にやろう!ぜひ!

{kuro chan
指の長さを測れるとは思ってなかった・・・orz
見るなら私の知能線の向きを見てください・3・

{taisa
うんリアルな手を形取ったからね!
マスターハンド、全然わかりません!
わたしの手はわたしの手です。。。;ω;w

魚の絵次回記事たのしみに!
非公開コメント

プロフィール

miki

Author:miki

