スポンサーサイト


東山魁夷の絵のパロディの合評

悲しいから
泣くんでしょうね



なんてくだらないことで
ないてる


まるで

わたしのこころは
豆腐みたいに 
弱弱しくポロポロしてる 

きのうの合評のときも もう泣きそうな気持ちにゆられる
悔しくてさ油絵

101015_1718~001

完成してないのはよくわかってるんだ。
けどまとめてみるね なにせ合評終わったので、リア友よかったら見てください
めぃぽ友は少し見てやるかぁ、くらいで見てあげてください。




テーマはパロディです

sw_col_pop08.jpeg
sw_col_028title.gif
watasinitotte
描くことは祈り

天に向かう尖塔は、空高く舞い上がる祈り

今日の1日を感謝し
明日の1日を祈る夕暮れの鐘。




これが原画です 

東山さん10年前くらいに亡くなりました。 ドイツのどこそこで描かれたすばらしい絵です
小学生だったかな 中学生だったかな この展見に行って実物見ました。
こんな絵しらねーとかいう人は、うーん

0804higashi_4.jpeg
この絵描いてる人。

わたしが一番好きな画家さんです
120757701773716419445.jpg
これすっごいきれかったです、やばかったです。
桜一番好きな花なんです(*´ω`*)この人のコメントもやばかったです。
よく国語の資料集で、「祇園精舎の鐘の音~。無常~なんちゃら」ってあるでしょ、
あれに添えられたりしてます。 絵が

michi.jpeg

わたしの合評のときのこの絵の説明で
中埜先生が言ってた「あぜ道」です、 中埜先生のこの表現が笑えて・・・ry
少女が2つくくりにしたときの生え際のここ← 
そうそう、これ。(生徒の生え際を指差して)こんな感じの道。 
最初、自分の頭で表現しようとしてたのがまたry
いやいや・ω・; 中埜先生のはげで髪のあぜ道作れませんから//

とてもシュールな表現でした・・・。 泣きたかった気持ちもとまりました。



えっと、だから、ですね 
このコピーした原画をほんと注意深く見て観察しまして
まさに模写するかのように、ですね 描いていったわけです。
よかったら絵についてコメントくださいね 
バックが目立って塔が目立たない、とか もらうとうれしいです。

あぁ、でも・・・
合評のとき 先生にすこしでもほめてほしかったなぁ・・・・・
いやほんとうに。
だって4ヵ月半だよ
やった期間・・・
 アンチクロロベンゼン
いろいろ考えながら 感じながら 完璧を求めながら、 
I love me. みたいなこと絵に描いてるくせに
じぶんなんて死ねばーくらいの想いで描いたりして
because you are you I love you. って描いてるくせに
みんな死ねばいいのに。 と危ない感じで放課後鬱って描いてるし
あぁ、それでも好きになりたいです、みたいな
人としてほんとだめなんじゃないかな。くらいに迷って
でも似たありさっていうともだちが1人いたから まだだいじょうぶかなと。
なんか双子みたいだね
わたしとありさの違いはたぶん
思ってることを口に出してるか、ありさ
出してないかだけ ぼく 結局考えちゃってヒートしてます


まとめてみるね 反省とかコメントとか

・まず、 これは日本画でパロディ化するなら 現物のように描かなければならなかった
じゃないと、原画とわからないから、 ゴッホとかみたいに有名じゃないから

日本画+油絵のアレンジの嵐みたいな激しい空間みたいに
塔を塗るときに オイルで薄めて何度も何度も塗り重ねることが必要だったってこと
日本画のように

・文字が以前より抑えてるけど まだ浮いて主役が立ってないの
・街あるやん?描ききれてないの。 だからすーっって空間が通り抜けない
・あと空の部分 いちを夜だから黒とうまくあわせる時間がなかった
・東山の空の光みたいなのを表現する時間がなかった(これは非常にまずいことだ。
・空の色をやさしい色でもっと増やしてしっとりさせたかった、 荒々しい

どんなコメントでもいいのでおねがいします
自分が思ったことなのです

合評終わっちゃったけど、また手いれつづけようかなぁ。
文句ないっていわれるまで・・・・

そもそもわたしの実力じゃこのパロディむずかしかったのかなぁ・・・
さいしょ止められたんです、この原画。の元のパロディ
どうしてもしたいっていったからOKもらってやったんです
そもそもパロディ化するほど有名じゃなかって、見た人がどの絵使ってるかわからない。
すごい難しかっただろ? って合評で言われて うん。むずしかった。
って。もうわたしはなんていうか、杏仁豆腐みたいになりました、気持ちが。
ふにゃりふにゃり(   音楽で言うと、ニトロベンゼン


じゃなくて

せんせいの話ですけど

やりたい、っておもって 今の実力のわたしがいて
そこには必ず隙間が生じます
うまくやる人は
自分にあわせて 曲げるんですって 
で自分でやりきれるLvに全力で最後までできる部分を客観的に計るんですって
だからなのかな
やりたいって思って
あきらめないで、ひたすらぶちあたって玉砕してるわたしのことですよね。

でもすこし去年より 成長して がんばれたのかな。
じぶんをすきになれた
うん
それはよかった。

ずっと嫌いなままだったらおかしくなってふっとんで
今もふっとんで それでも死ねないってかんじで ふらふらして

まだぜんぜん絶望するとこじゃありません って
思うよ  
人って
いまどんな状況にいようと、それを作り上げてきた習慣をいい習慣におきかえるだけで

人は悟れて 変わるってわかった
りえをわたしすごい理解したくて
最初ほんと意味わかめ、いや、わかんなかったんだけど。宇宙人かと思った
でも月日をたつにつれ、理解しようとすることで
ちゃんとすごいわかってきて、
 
それをわかって、わたしを含め悪い習慣に陥ってる世間一般のふつうの高校生とは違って
それを必ず遠ざける意思 が
習慣的な続けるもの
ほんとう尊敬します ほんと
りえが信頼できる 友達になりたいなぁ って思って
悪いものは悪いって 同じ感覚になりたくて

いくらでも周りの人は汚く堕ちて それを誇ってるけどさ
きれいで居続けるには努力しないと絶対崩れるもんなんだ
きれい、汚い。 ばかにしてさ それに何の意味があるんだろう・・・


ひたすら悪い週間をいい習慣に置き換えて

ふつうに笑って

なにも断罪されずに

しあわせになりたい。


つぎは
ちゃんと期限までに 油絵とか絵完成できる
私になれるかなぁ 

りえみたいに完成できるかなぁ・・・
なんかごめんね

なんか泣ける
わたし心はあんにんどうふ。
1人だから、素直になっていいよって こころにいったら
なみだが頬をつたうんだもん
しょうがないよ。。なみだしょっぱくて皮膚いたいもん塩分高すぎだし。
hahaha




あとね夜
散らし寿司だったんだけど
くだらないことで ご飯中に言い争いになってさ
おとうさんとね

1時間くらいメールしながら泣いて
(長。)
おかあさんにはすごいほんと悪いんだけど
その場にいたくなかったから


自分の部屋にもっていってたべた
食べてたら お母さんが窓と引き戸閉めてくれた音がして泣けた
すごいうれしかった



見る人が増えるために わたしが描いた絵を気にはいったらクリックおねがいします。


スポンサーサイト

■ Comment

タイトル

他の作品は見たことないですけど
「あぜ道」はみたことがありますw

みきさんの作品に対する
コメント・・・
絵心がないもんで
いまいち突っ込みづらいんですけど

みきさんが描いた
油絵は個人的に大好きです。
こんな感じの絵大好きです俺

でも
原画を基にした作品としてなら、

多分「晩鐘」のメインって塔ですよね...
絵を見た感じだと
一番初めに
印象に残るのが
俺の場合ですけど
鎖に縛られた月
文字
背景の炎?(赤色の部分)
が強くて
なんとなく
原画のメインである塔の部分の
印象が薄くなってる気がします。

俺は
そういうところがすきなんですけどね、、

タイトル

原画と自分のオリジナルにパロディ化
元がわかんないと、笑えないんだよね・・・
モナリザが顔顔半分機械になってるとかさ。
ぁ。やっぱあぜ道は有名なんだ・・・

確かに
まずつきが目に入るね・・・
ありがとう 

タイトル

私も来週からもう少してをくわえるよー
誉められている人のほうがすくないんだから気を落とさずいこー

タイトル

ありがとw
一緒にがんばろうb
非公開コメント

プロフィール

miki

Author:miki

