スポンサーサイト


ひとのやさしさ

テスト前なんだぜ!
がんばるんだぁああ

しかし
課題の絵の宿題があるのをぎもんにおもいます。






おかあさんとふつうにしゃべってたんだけど、
最初なぜ トイレとお風呂は横にあるのか についてをry

お父さんの話を 笑いも交えながらはなしてたんだけど

ふつうに話してて そのときの想いとかが思い出されてきて

なんか胸が締め付けられちゃって 連動してこころはゆれて

けどかっこつけで、おくびょうな僕だから すぐ戻るって言って
1人自分の部屋の2階に戻って すこし泣くの
さいごの重要なとこを伝えられなくて 一番のよわさを見せれなくてなくの。

そしてお父さんにおかえりをいうの
そしてお父さんはただいま っていうの 
そしてわたしに話しかけるんじゃなくて1人ごとを言うの

そしてぼくは
塩分が高いなみだの流れたあとを シャワーで流します


おとうさんの響いたこえをつかれてたと 冗談負かしにつたえたよ
だからお母さんは窓と引き戸を閉めるようにしてくれるみたい
ぼくは自分の部屋の引き戸と窓をしめよう

つたえてよかったって

つたえようとしてよかったって
おもうの

ずーっとさまよい続けながら
ようやく、つたえるってことが大切ってわかったの

わたしの無慈悲にたくさんたくさんながれるなみだは

たくさんの感受性は
いうと僕の芸術性は

わたしの
やさしさなんだってわかったよ

泣くことは負け というともだち
後悔してないから という
つよいな、っておもう

わたしはこどもで
たくさん後悔して、してる
だから 自分許せなくて泣く
だから何も持ってないことに気づいて 
これから 後悔ないように 泣かないように 
できることをがんばろう


だから
だれよりも
ひとの気持ちをわかって 
くるしんでるひとにやさしく手をさしのべれるひとでいたいです
スポンサーサイト

■ Comment

みきさんなら
人にやさしく手を差し伸べれる人で
いられますよ

がんばってくださいね
応援してます

arigatoね+

みきちゃんは優しいからきっと出来るよ!だからもう少し頑張って!応援してるから。

arigatou たいさ*
非公開コメント

プロフィール

miki

Author:miki

