スポンサーサイト


なんか雑談 肌と健康。

突然ですが!
女の子の敵って肌荒れだったり、ニキビだったり、シミだったりしますよね><。
つらいよねー、激しくわかるよーその気持ち><; ((蹴
僕肌弱いからすごくわかるよ~

ってことで少し雑談してみようかと思います
お休みの日なので。

ニキビや肌のべたべた感がいくら洗ってもういくらこすっても
いくらパックをしても・・・・効果がない って方

ビタミンB!! が足りないらしぃ(この前知った

皮膚科の先生に聞いてみたので間違いない。

薬局とかで買ってみてその部分に塗るといいです、
で少し迷ったら皮膚科へ!(早期発見治療が大切。
先生は女神のようにお優しいので怖くない! ほんとう。
それだけなら1000円くらいあれば足ります、 2000円あったら安心。
国民保険で3割負担だから安いよね。
月初めなら保険証とそこの診察券の2枚を忘れずに。
初めてなら保険証だけもっていって そこで作ってもらいましょう。念のため学生書も忘れずに(たぶん

それと鼻パックってあるよね、えと女子高生とか女子大生ry 使っているかもです
まぁ、あれは角栓をとるためのものなんですが・・・

・・・角栓がたまりすぎていちご鼻っていう現象を知ってますか?

鼻に点々・・・となります、どうしてそんなことになるかといいますと
角栓がたまっている、さらに簡単に言うと ゴミがたまっている状態なのです。

さらにわかりやすくいうと肌の無数の穴にゴミが詰まっていちごみたいになっているのです。
この鼻になるとうまく外にも出れないし、悪循環になってしまっています、

一番いい対処法は
一気に取る鼻パックではなく、日々、徐々にこすり過ぎない程度に 洗った後、お湯で温めた湯で爪などで
鼻をこすり (そうゆう棒も薬局で売ってる、ていうか持ってる。) 氷や冷水で肌を引き締めます。
すると穴は閉じます 

鼻パックするなら した後はしっかり、氷水でしっかり冷やして引き締めてくださいね。
じゃないと穴が開きっぱなしになります 年齢を取るごとにそうなります・・・

皮膚科の先生は 「パックはだめよ。」といいます、気をつけてくださいね。

中学生のときが一番発育がいいときだったと思うから
この時期にニキビとかしっかり対処がんばってください><。

ニキビができたらビタミンBをぬろう@q@

それと、

深い眠りのノンレム睡眠(脳の眠り)と浅い眠りのレム睡眠(身体の眠り)
って知ってますか。まずレム睡眠から1時間半 そのあとノンレム睡眠1時間半
カラダと脳を交代で寝ているのです

朝が頭痛くてつらい人は脳のノンレム睡眠のとき目覚ましで無理やり起きてる可能性があります
よくないです イライラします;; 月曜から機嫌がわるいの~、というのはこれ。

いいのはレム睡眠の時間のときに起きることです、頭すっきり

つまりですね、6時間ねるくらいだったら4時間のほうがよかったりするんです。
一度時計で計算してみてくださいw

少しの居眠りですが、夜の眠りを妨げない時間は10~20分です。
それ以上寝ちゃわないように努力してみよう。

そして夢はレム睡眠に起きます。  知りたい人はつつこう、夢の不思議

わたしは気にかけてる人が夢に出てきたり、ときたま毎日連打で夢を見続けたりします;

みんなしっかり寝ようね。

まだまだしゃべりたいですがまたねv
スポンサーサイト

■ Comment

No Title

美姫ちゃんお久しぶりです!

ブログ作り直したので
よかったら見にきてください~♪
よろしくねん♪

No Title

ありがとぅw

No Title

っく
ためになるいい話です。

No Title

あ!お肌の曲がり角を延命してる@@;
負けないように、私も・・・・・
おやすみんちゃ。

みきちゃん お久しぶりです。
最近 仕事 仕事 仕事でブログどころじゃ無かったから 更新してなかったのね…
m(__)mごめんなさい

まぁ時間があれば書きますので お元気で~

No Title

おやすみんちゃ*
いい話だぜ←
たいさこんにちわ・ω・* そちらもお元気で!
非公開コメント

プロフィール

miki

Author:miki

