スポンサーサイト


ロストマン BUMP

状況はどうだい 僕は僕に尋ねる
いま、どんな状況?
といつも問う癖ができている
と不安になり進むのが億劫になり
何度でも後ろを振り返り 完璧にできてるか? 常に不安になり 
他人を怖がり身近の人を怖がった

旅の始まりを   今も 思い出せるかい?
こわい回数の分 何回も 誓ったあの頃を思い出して・・・

選んできた道のりの 正しさを 祈った
だいじょうぶ、だいじょうぶ。ぼく。
わたしぼくは・・・i am 強く祈った


他人の考えを本からもらい 学び続け

いろんな種類の足音 耳にしたよ
学び続けながらさえも 本を開きながら
時は進み続けてるのを身に恐怖を感じながら
他人の速度に


沢山のソレが 重なって また離れて
その渦の中に自分もいるらしいね・・・

淋しさなら忘れるさ 繰り返すことだろう・・・
どんな風に夜をすごしても 昇る日は 同じ
淋しさは繰り返して忘れて、、また泣いた夜の朝は
同じものだと身にしみた



破り損なった 手作りの地図
まだ成し遂げれてない潰れかけたゆめ
辿った途中の 現在地
わたしの今の現在地
動かないコンパス 片手に乗せて
うごけない理由をひたすら探して

霞んだ目 凝らしている
いち早くも動き出そうとしてる


君を失った この世界で 僕は何を求め続ける
理想を失ったこの世界で何を求め続ける
迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした
そんなことあってたまるかといらだった

状況はどうだい 
どうだい?

居ない君に尋ねる
あえて
理想に縛られたから激しく投げすててみたんだ

自分の人格を成す 特徴的なものを 吐き出してみた
残骸は、どんなのかな

僕らの距離を 声は泳ぎきれるかい
理想を強く望んだあまりに
僕の存在を忘れてしまったんだ
まだ未熟な僕なんていないものになってしまっていた
自分さえずっと長い間騙していて高い理想が自分だと強く信じ込んで 思い込んだの

忘れたのは 温もりさ 
忘れたのは自分への温かさ

少しずつ
冷えていった
信頼が重なるごとに消えていって

どんなふうに夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ?
どうやったら打開できるのかな・・・・つかれた。ねぇ、神様。。
だからこそ


強く手を振って 
大きく大きく強く激しく
君の背中に サヨナラを 叫んだよ
理想にさよならを叫んだよ


一番になろうとするのをやめ
遊撃の空から というのを求めるのをやめ
完璧になるのをやめ

こどもの頃のこころに戻った
そして現在地 夢の設計図 開く時は どんな顔
初めて今の自分のしっかり見据えた 未熟な私が自分に言った。
これから。 変わったらいい。 


これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
ここがわたしが望んだ世界だ 望んだ波だ
準備されていた苦しさだ それに弱音を言いたくはない


不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら

時間は あの日から 止まったままなんだ
止まったままだったんだ自分を忘れたときから
遠ざかって 消えた背中
さようなら。

あぁ ロストマン 気付いたろう
僕らが 丁寧に切り取った その絵の 名前は 思い出
失いました 
思い出、だった。


強く手を振って あの日の背中に
サヨナラを 告げる現在地 
動き出すコンパス
さぁ 行こうか ロストマン
さぁ、いこうか  いこうか いこうか

破り損なった 手造りの地図 シルシを付ける 現在地

ここが出発点 踏み出す足は いつだって 始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ
きっと理想を忘れた世界で ここを愛せたら 理想になってるよ
間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら 
 再会を 祈りながら
 きっと会いにいくからまってってね

 ロストマン  失った人間

http://www.youtube.com/watch?v=0ZUdkfI_pDM&NR=1
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:miki

