スポンサーサイト


大学 

とうとう広告でてしまったブログ・・・。それだけはいやry
こんにちわ みっきーです

大学PCからの更新です。

コメント返事

{れんちゃん
下宿なんかより 今の生活のほうがしんどい‥ 周りの人間わたしを殺す気か。悪魔か  
ってことで 近いうちに下宿します シェアハウスか1人かわからないけど
 
また話そう♪
インだけはしてるから・・

{わおんさん

コメントうれし~w 楽しかったね! また色々チャットでも話そう!
スカイプチャットでもいいし、それなら写真送れるし!
(;x;)
元気でw




いまさらですが
5月28日 19歳 になりましたw
わたしの誕生日?もう知ってる人なんていないry なんて考えてましたけど
思いもよらずたくさんメッセージやメールやらぷれぜんとくれてうれしかったです・・

ありがとうねw みんな愛してるううう ♪
あとお母さんも。姉は知らん。おじいちゃんは今も昔も大好き。


生まれてから19年がたった。
わたしがじぶんであることに耐えれない、
しにたい消えたいなどと思う日もあった

でも今は 自分の人生に責任を持ちたい
わたしが選んだからこうなんだって。
わたしはこれからを変わることを選択できるって



大学生活?  授業聞けなかったら意味ないじゃない、一番前の席はわたしの席。 
       美術史たのし。

友達?    ガチ グループなんて嫌いです。  親密なのは少ないけど
    ともだちほんとたくさんできた。 年齢なんて関係ありません 人の出会いの数まじ半端ない

    そりゃ楽しいです大学生活
美大の雰囲気も大好き。 大学だいすき。この大学にしてほんとよかった~


部活は軽音部のキーボードになりました。 初心者なのにね^p^ 
DECOさんの曲とか超たのしみ。


大学。

現在の日本の多く大学は 
いい会社に就職するためのステップになっている。

哲学も、思索も、創造性も、何もない。
わたしたち学生が迷うのも当たり前です。みんな迷ってます。

わたし達が本来大学で学ぶべきことは


なにが美しくてなにがみにくいのか

なにが本当でなにが嘘か

ひとを愛するということはどうゆうことなのか
人間とはどんなものか

いかに生きるべきか…



みんなそれぞれ違う個性ある一人の人間なのに、無理やり就職しなければならなくて
同じとこに押し込められて一生懸命同じことをしている。 

一定の社会システムの何かがあって
個性を発揮できない、牢獄のような まるで人間ずめみたいに。 わたしはそう感じます。


本来、  みんな個性を発揮し、自由に、しあわせに、無理しすぎないで、
     周りの人と手を取り合って 生きるべきじゃないのでしょうか。



わたしたちは鋭い目を持っています。
この矛盾に怒りを持たなければならないと思うのです。
先人たちがこうゆう世の中を作りました。 
まだこんな社会システムなってから
実際、年月は自分達が思っているほどたっていないのです。 
このまま流されていてはだめです。変えなくては


わたしも この問題に全力で芸術力で応えたい
人の尊厳を取り戻したい
主役は先人ではなく、わたし達です。


そんな大学の理事長の言葉に共感し考え続ける
わたしの大学生活です。
スポンサーサイト

■ Comment

キーボードかぁ
ええのぉ
私もなんか楽器やってみたいな・3・
ペロペロ


姉さま遅くなったけどお誕生日おめでと!>ヮ<

大学行って環境変わると色々大変だよね;;
落ちついたらまた前みたいに遊ぼうね!!
非公開コメント

プロフィール

Author:miki

