スポンサーサイト


ゴッホの展と私のプレゼン

友達と美術館に行ってきました*
ワシントン ナショナル ギャラリー展
ゴッホ マネ モネ ルノワール スーラ ゴーギャン コロー の画家がetc・・・
今月21日まで京都市立美術館で開催されています↓
http://www.ytv.co.jp/washington/

印象派のモネの日傘の女性シリーズの「散歩路」心打たれました。
印象派は 短い時間の変わりゆく瞬間を「夕焼け、日の出、」 捕らえようと速筆で描いた人達です。
短い時間にかかれただろうこの絵は よりその空間を生み出し風を感じさせました。
譌・蛯倥・_convert_20111113095810

何かにこだわり、作品にしようと努力する絵は常に上向きでいいものですね。
モネは一瞬の時に描くことをに挑戦していましたが
わたし達もこだわって今と違ういい物描いていきたいと思う


雑談;ゴッホって自殺したんだね・・・銃で36年の生涯だったといいます
弟のテオと隣に一緒に今も眠っています。 ↓お墓
http://wp1.fuchu.jp/~zenshoji/danna_g5.htm

スーラの絵を見たのは今回初めてでした。
やっぱ実物がいい。点で描かれた絵はとても美しかった。
きれい感動したw



美術館行ったこの日 わたしの油絵の後輩に向けて 大切なプレゼンがありました。
卒業制作のお話を発表し説明することです。
プレゼン前はもうダメーってくらい脈打って緊張したけど
かくかく惨めだったけど思いをこめて人に伝えようと努力しました。

最後質問コーナーの時に後輩が手をあげる人がいなくて失敗したのかな?って不安が過ったけど
友達が手をあげて プレゼンのラストを飾るのに相応しかったといってくれ
うまくいったととても安心して理解をしめしてくれたのがうれしくて今までの事を思い出して涙が出てきた。
素直に
人につたえることはとてもむずかしくて
でもその大切さを感じた瞬間でした。

N先生もK先生とT先生がコメントくれた。

きっとこれからは変わる これはわたしに人生の転機がくる、
あの時、メイプルでギルドを潰して正解だった。
今スタート地点にやっと立てたんだと思う。
何年も手にいれたいものがやっと手にいれることができた。
とてもうれしくて 
今を生きます。

ついでに。
相愛性理論
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

miki

Author:miki

