


大学に合格することがゴールじゃないのは知ってる。
何を わたしは求めて芸大にいくのか?
私はきっと入ってからもつらくなるだろう しんどくなるだろう
入るためにしんどい努力を勤しんで 入ってもっと忙しく描いて
いったい描き続けた先に なにがあるのだろう?
何を求めて生きるのか?  問われる


わたしはたくさん本を読んできた
自分だけじゃなく たくさんの人の考えを学んできた。

どうして今の現代人は 
本当の感動や本当の人との係わり合いを 忘れて
他人の顔を窺って薄笑いして 原因もわからなく 鈍い痛みを感じ続けるんだろうね。
どんどん人は一人になっていって 
孤独になっていく
日本はその傾向が強いといわれてる。
日本にいると気が狂う 個人の尊重がされない、目立つと悪いことになる とかとか
日本に来た外国人はいうらしい(



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

miki

Author:miki

