

クリスマスtoka200

こんにちわ みきです。  もちろん本名じゃありません。
1週間前くらいから(姉のせいで)風邪が完治しません。
まだ痰と咳声のかすれが少しのこってます。でももう治る感じがする・・w
この風邪のせいで 卒業制作できなくて 悪夢でN先生の夢を何度も見ました。。。
大学の課題がぁ、卒業制作が、選択美術が。。 無断欠席 怒られる・・・殺されry という、ね。
それでも我が家のクリスマス会決行、6人で午後から集まり騒ぎました。
声はガラガラ それでも遊ぶ。頭はぼーとしてる、
それでも合格した友達と約束してた冬のイルミネーション見に大阪行く。プリクラ撮る。

そのときの写真です*

480927485.jpg
乗ってるチーズが好き。
480928413.jpg
今回もさすがAちゃん うまく固まらなくて でろでろ~。です。味はおいしかったけどゼラチンゴム。
480927763.jpg
トモダチのだれかの手 ちらし寿司 チキン とろとろパスタ・・・うんw

Yちゃんのお手紙はいただいたことがある妹さんもきてくれて 
はじめてご対面して。すごくかわいかった!
ずっとなぜなぜして肩車したりおんぶしたりし、犬と遊びました。こんな妹ほしいなぁ。。食べちゃうぞってくらいかわいかった。

480929888.jpg
車で 冬の夜景を見て 解散! ずれてますが とてもきれいでしたよ*

IMG_8346.jpg
トンガリコーン いっぱい。
IMG_0464.jpg
(*ノωノ)キャ♪ 人ごみはぐれないように腕くんで 手つないだりして見てました。寒かった。女でよかった。

Lちゃん 「来年もお互い彼氏いなかったらきたいね♪ 」
     「もちろんわたしはいるけど!」
みき : 「・・・・。。その自信はどこからry」

大阪私立女子高
3年前入学式、もちろん知り合いなんていないので、もうスピードで人を追い抜かそうとしてる私に
偶然声かけてもらって、仲良くなって ユニバ行きーの、Lちゃんはカナダ留学して連絡途絶えて
1年後 携帯に電話かかってきてびっくりしたり。今もこうして見れてるってことはすばらしい、
って話してました。
111224_1927~001
↑木の黄色いイルミネーション トンガリコーン。っていったらまじトンガリコーンにしか見えなくなってきました。

とてもきれかった。感動した。 以上、

そして色々不備でメィプルのSSが消えてしまいました。
つっきーとヴァンレオンで死にまくった、や色々したんですが
とうとう月の赤姫が幻の美姫にLvが追いつきました。142歳☆ 
2011年 12/27 8時半 8ch ギルド堂で
くろちゃん たかくん が200歳になりました* おめでとうw
そのあと懐かしく美姫でリエン村いったりね。
2人ともBB前からの付き合いでなつかしいなぁって思います。
くろちゃんの子供=たかくん みたいな感覚です。最初DKだったね。
くろちゃんは神殿でDKでよく死ぬわたしをあざ笑ってた記憶しか・・・です。そんなわたしも今は英雄ヒーロー。
アランで200になって白狼に跨るあなたは、英雄失格。ってことで代わりに私が英雄!・・・
ながかったなー、 なのにわたしはなんで変わらないんだっていうと、やる気がry
いまはすこしやる気があって、スキル上げていろんな場所へいってみたいな。と思います。
200だなんて、ぶっちゃけ考えてませんけど わたしももうすこし遊びたいです。
DKとHEROを150目標にします・w・ ではいいお年を^^2012よ来い!
その前に大学の課題や先にやること満足にやってからいきます。w
年の明けるとは 運勢も区切りの時です。切り替えていきましょう
そして風邪も治れ。

happiness 2011year..

480928759.jpg

幸せってなんだろう と問いかける

街を通り過ぎる人々、電車で行きかう人達。


たくさん出会う メイプルストーリーというオンラインゲー

それを、どうして なにを不満で、何が邪魔して、そんな顔をしているのでしょうか?

幸せになりたい。 みんなただそれだけで

私を含む といかけて 考える



満たされないなら なんどでも奥のそこまで手をつっこめばいいじゃないか。

何度でも 何度でも・・・僕たちはじぶん探しをはじめる。

いつか、満たされることを夢みて。何度こけても



hukaku, hukaku ,

I think about it...



2011年 いろんなことがあった。

芸大受験があった。夢をあった 夢が流れていった 現実を見た そして決意し進み始めた

いろんな人の意見を耳にし、たくさん吟味し、内面に蓄積した。

なんどでもコケ 立ち上がって 反省し すすんでいろんな人達と出会った。。

最後には努力し何度でもコケル要領が悪いじぶんのような人達に

 『手をのばしてくれさえすれば いくらでも持ち上げるよ。』 

そして心から感謝され よかった。と思った。   そしてわたしはまた人と繋がった。



意識すればそれ、逃げてるからつらい。

いくら意識から逃げようとも 意識しているそのことからは逃げられないと知った。

ほっといてずっと気を病むくらいなら 何か起こして失敗したほうがましだ。

つらいならどっちも一緒でしょ。  じゃぁできる限り関わろうとする。

だから今できることをやって後悔する。



わたしはできることをやった。  結果はどうであれ、 この道はわたしが選びました。

より悪い結果になったとしても背負う。

ごめん。 

あとは祈るばかり。

 

1歩 踏み出して、どうかあなたが進めますように。



人として信頼している人を思い浮かべた。

塾の室長 絵のデッサンの先生 おじいちゃん。



室長はいいました。

この仕事を選んだのは人との関わり だと。

日々たくさんの人と関わりつづける職柄

人生でこれが一番大切だと思う。といった



絵の先生は言います。

なんで働くのか? と聞いたときに

金のため 生活のため、家族のため と答える奴がいるだろう。と

そりゃそうだけどさ、  

              それじゃ 、 つまんないだろ。 といった

金は自分で生み出せない限り 受け取って また誰かに渡さなきゃいけない。

そしてまた自分が誰かから受け取る

そのサイクルの繰り返しの中の1人なんだと気づかなきゃいけない。

これが 経済 を考える上の基本だって。
結局人は、動いてるモノ、動いてることが好きなんだって。
だからこそ。わたし達は働くのでしょう、ゲームし、描くんだろう・・・一生懸命動き続けている。
なにもしないなんて、きっと誰しもたえられない。


そしてメイプルストーリー。こんなにも長い間やめなかったというと

あまりにも長い時間 深く関わり続けた人達がたくさんいた。

いろんな人がいた、たくさん話した たくさん相談し 聞いた たくさん楽しかった。

たくさん同じ時間を共にし、共有した。 時には現実より 信用する人であった。


不器用ながらも戦う日々で 満足できないと不満を感じ。

そこに1人1人に人格があり いいもわるいも向こう側にしっかり一人の人間がいた。

いいとこがあった

たくさん愛してた いいとこがあったそれぞれ すべてに

信頼してた 今でも はじめのころのように。大切な人であり続けている
嫌いな人なんて、いない、、、


私は本のページをまためくる



みんなそれぞれ違うモノなのに なぜ競争したがる

火力、名誉、勉学、少しでも他人と差をつけてじぶんのほうがえらいというのかしら。

かわいいだろうがかっこいいだろうが

えらいだろうが強いだろうが 努力家だろうが 絵が描けようが、親でさえも

ひとそれぞれ わたし含め


価値は
平等だというのに。



人それぞれ始まりは違い行き着くゴールも違います。たいせつなのは心の持ち方です。

2012年  私と関わり合ったみんなが

どうかしあわせになれますように。    

つよくなれますように。
あるいは手をのばせるように、 
失うものなんてないと気づけますように。
一歩でも前へすすんでしあわせになれたらいいですね。

 Fin 2011年12月末。幻の美姫

クリスマス~には♪温泉とかメィプルと絵画

trewaq.jpg
コメント返事*
{○○s
あなたの優しい気持ちにわたしも応えます///
ありがとう*

{閣下
家庭科はry げふんげふん
閣下はくろcとデートいったらいいじゃない!w
 
{大佐
ホンテほんとありがとう! うれしかったよ
ペット買ったから次は死なないw 自然の場所もいつかいってみたいな
寒いだろうけどきっとオーロラ見れるよw

{くろちゃん
女の子なので超気にしてました。
しかし、 あなたはゴキブリのG ・w・ もう 蛾禁止!!!

cfcdc.jpg
もうすこしで140歳!

yyhhy.jpg
dghgm.jpg


oju.jpg
xx.jpg
bgr.jpg
・・・。。
サンダs200Lvおめでとう! きっと友達多いからなれたんだねwこれからも話しようw

jh.jpg
gfghg.jpg
世の中、ぜんぶピンク色だと思うなよハゲ((

hyfws.jpg
rgrr.jpg
よかったね(

140装備で女キャラってすごくかっこいいわ。
ljhgf.jpg
kkjk.jpg
iuyu.jpg

gfggg.jpg

gggh.jpg
adf.jpg

;khg

ddd.jpg
今日からのパートナートナカイさん。
kihyu.jpg
ioty.jpg


gfggg.jpg
なにこのかわいいトナカイ’(


;k
初ホンテ!
@o9.jpg
余裕でそっこーで死にました。


puh.jpg
;kbh



リアル現実*

111218_1344~001
友達と合格祝いに 有名な有馬温泉行って来たよ!
111218_1137~001
ドキドキ・・・
111218_1354~001
とてもきれいな場所で 空気が澄んでいてきもちかったですw
ともだちが吐きかけた とか2人ともそのあと風邪ひいたとかいえない。笑

111221_1234~001

111222_1559~001

111222_1601~001
じぶんの限界
それを飛び越えたい 
今力を抜きたくないんだ

今 必死にならなかったらいつ一生懸命になるの
意地でもここに意味を見つけるんだ
後輩もがんばってるんだから、この姿を見せ付けて卒業してやる

aaassa.jpg
ではまたねん みなさん元気で。

お店行ったら閉まってって寒いし悲しい。

111212_1734~001

111212_1733~001
青いイルミネーションはきれいw

111212_1731~001
池に映る

こめんと返事
{ありさ
いっしょに京都遊び歩きたいねw
1人暮らししたいわあ(


前向きになろうとするのは大事。
でも正直、わたしは最初やる気なくてもできるとおもいます。
同じこと続けていると
さいしょからなかなか、毎回前向きな気持ちを持ち続けることはむずかしい時もあります。
朝起きて 学校や会社へ、よしがんばろう と思えない日もあります。
デッサンの先生がいうには だって人間だから そう感じる日があったって当たり前だ。
っておっしゃっていました
だからそうゆう日は 先 行動する。 気持ち、気分から行動するだけではなく
身体から気持ちに切り替える、のもありだ、なぁと。 
先に手を動かしながら やがてやる気がでてくる 興味がわいてくる。
勉強最初やる気なかったけど だんだんやる気でてきた、視界が広がった
ずっとできない と思ってたものが 以外とできた。
ただいえるのは 頭だけで悩んで 少しも行動しなければ 悩んだ意味は悩んでないのと同じである。
わたしは優柔不断な達なので それを日ごろ言い聞かせてます。 
絵を描くときも、デッサンする時も、日ごろも。 
それは受験を乗り越えて 苦労して何度もこけて身につけたことです。
わたしは絵を描くとき 毎回やる気があるわけではないです。
くるしくてなく時もある それでも手をうごかし 描きながら癒されていきます。
言葉がうまくないわたしはそれで表現し
じぶんの中のものが 絵に吸収されて 気づけば気持ちが楽になっています。
創作は癒し といったありさの論文を見て 本当にそうだ、とおもいます。

この時 いままで本当絵を描いていてよかったな、とおもう。
ほかにも、感動したこと きれいだと感じたもの
描きながら感じていけたらいい とおもう




ouy.jpg
ヒーローになりたかったみっきー(笑)↑
でもなれなかっry

今日テスト返ってきてひさしぶりに英語90点来たよ!!w 
クラストップw ちょっとテンション上がりましたw英語2も86点//
現代社会が75点んn
でも 森鴎外の舞姫 国語67点 家庭科54点ん。むむむ

めいぷるでは、ジャグムいって月の赤姫を鍵出してcw連れて行っていただき3Lvアップしました!
おいしかったです;; 128さいい  3回空から墓降ってきた ((
3ヵ月ぶりのLvあぽおめ(
アドコン20すごくほしいな・・・><。 
だれかクリスマスプレゼントとしてくださry
だからLv上げる気にもry だからホンテいってみたい。
でも泣き声っていうETCがとれないとおもうんだよね・・・いつか、気向いたら、がんばろうかな

あとフライイング?やばく戦士が鈍足なので 今のウリボー鳥のように 空へ飛ばします!w
みきcか月赤姫かどっちにしよう。と悩んでます どっちも果てしなく鈍足。
お金もどこまでもあっても満たされない。現実は(

おめでとう

2台目のほうも壊しそうになったけど、
PCの修正うまくいけた。>< よく治ったよね、ほんとに。
そして友達が同志社とうとう合格した!
3人枠だったというのに、、 おめでとう・・・!

本当によかったねw 
じぶんのことのようにすごくうれしいです

そしてわたしに課題を終えさせる気力を与えてください。

lhgf.jpg
同年代と話すのもたのしいね

PC壊れた

いままでつかってたDELLのPC。
壊してしまったかも、いやたぶん壊れた。
No boot device available って表示があって
少し調べたところ HDDの損傷とかボタンの寿命とか出てきました

年賀状のソフトを入れててうまくいかないのでいじってたら、
こんなことに(´・ω・`)正直なきたい・・・ たぶん今回はお金出さないと治んない(
なにかわかる方いたらどうかコメお願いします。;

なにせメィポできないゲームできないry(´;ω;`)ナイテイイデスカ
わたしからそれをとって何が残るって言うんですか><
なんだよこのやろ><

ひとまず治ればいいのに・・・

こめ返事*
{ありさたん
受かってね! いや わたしのどこが変な要素あるのかしらorz
あなたに比べればわたし一般人です。比べなくっても一般人です
でも本当受かりますように。文学の才能があると思いますw

{大佐
コメントありがとうございます*
いい年越えれそうでよかったw



大学の課題がおわらない
飢えて我慢してる上にpcこわれて発狂しそうです。
あそびたいさわぎたい 時間忘れるぐらいたのしみたい・・・
わたしやっぱメイプル好きだったんだなぁ。。

変な人

テストやっと終わったよ(*´ω`*)
つかれた~ 
でもおじいちゃん家から戻りたくない、ホームシックじゃなくて
おじいちゃんシックなわたしです。はなれたくないよおお
友達が同志社の2次試験受けました。

どうか受かっていますように・・・

(*ω*)
わたしも気をぬかないように、がんばろうとおもいます
12月は年を締めくくる 大切な月です。

やることはほんとたくさんある・・・ ゆううつになるほどに。
やるべき時期にやることをする 
それが一番の最善

逃げるな とじぶんに言う

無価値なじぶんはもういないんだよっていった
だから何もしなくても自然と後輩がついてくるんだろう
仲良くしなければと思うほど人は離れていって
気楽でいい離れても問題ないと思っているほど人が近づいてくる
気づいたらたくさん周りに人がいました。
くだらないことで笑えれるんだろう
気合う人ってなんだろうね
何気ないものが元気をくれるんだね





そういえば もうすぐクリスマス! サンタさんw
大阪中之島で光のルネサンス っていうイベントがあるらしい、あぁ、逝きたい
青いツリーですごくきれいな広告でした、
こんなとこで好きな人と手をつなぎたい、抱きしめられてみたいとか妄想がとまらない・・・!Σ
後輩Wは彼氏いてもクリスマス一緒にいない、とか冷めたいこといいます。
結婚もうすぐなはずの先生も クリスマスどうなるかなぁ? とかいってます。
それを一緒に銭湯に行った若い女の先生に話すと

『女の子でもいいんじゃない?
人はみな家族なんだし』


ぇ?(


ぼ、ぼくは´;ω;`

わたしの周りの人変な人多いです。
でも一番変人思うのが同志社受けた友達です。
国語の授業中 リカちゃん人形いじって
関節おかしくして服脱がして作品にしてました。
でも受かるように祈ってるよ
プロフィール

miki

Author:miki

