

5月28日 

こめ返事

{だんごちゃん
ありがとう。泣き虫でごめんなさい
読んでたらまた泣いてました(
わたしはいい機会をもらったんだとおもいます。
そんな絵が描けるよう 感動される絵を描きたい
後悔だけはしないよう やっぱりしちゃうときはしてしまう時があるだろうけど、、
できるだけ 拾ってがんばっていきます ありがと^^

{くろちゃん
ありがとうw進路やっと決めました。
溜りに溜まったら、きっとメールするのでたすけてください

{大佐
前向きってむずかしい(’
でもときにはなにも考えないでいきていけたらいいのかもしれない
ありがとうね^^


小学生の時からの親友が今年もメールくれました。
後輩が手作りのブックカバーをくれました。
新しい1年生の後輩がかわいい気球の銅板しおりをくれました。
手作りの色紙をくれました
大量のクッキーを焼いてきてくれました
図書室の司書さんがパウンドケーキをくれました。
テスト中熱を出したらおじいちゃんが心配してくれました。
新しいスポーツ科の友達と図書室で勉強しました。

きっと
わたしは1人じゃないんだな とおもいました

わたしが声をかけないと
話しない人なんてどうでもいいじゃないか。
どうしてわたしを気遣ってくれる人を遠ざけたり
どうでもいい人に媚びたんだろう?


きづく人だけに わたしに声をかけてくれるやさしい人に
わたしをばかにしない人に

ありがとう

そして最後に
わたし 18歳 HAPPY birthday

誕生日は生まれてここまで 成長したんだよ、って祝う日なんだよ
ってだれかが言いました。

メイ  ファクト

さいさいきんおとうさんが失業しました
わたしは芸大いくのに第一種の無利子の奨学金を借ります
姉のときも偶然かぶって第一種受けれました 無利子はうれしいです。
奨学金は将来じぶんで働いて返すものだから
がんばりたいです


とつぜんわたしの話をして申し訳ないですが
小学生の頃に顎がなるようになって
わたしは顎関節症になっていました

そしていままでべつの症状が身体にでてくるようになり
普通の病院にいきましたが レントゲンとっても血液検査もわかりませんでした
気のせいじゃないか?とか、まだ君には早いよ、とか
あまつさえ胸の形はあまりよくない 男の先生といわれました。
わたしは気にくわなかった

原因は顎にあったと最近になってわかり
やっと顎関節症の専門のいい病院にいって
診断してもらって 
やっとわかりました。 先生に診察してもらった時に涙ぐんで終わったら泣きました

やっとじぶんの身体がどうなってるかわかったからです
治るってわかったからです
わたしは変なことをいってたわけじゃなかったです。
あたりまえのことをいってたって証明してくれました。

治療費は保険がきかなくて45万円だと教えてもらいました。
でもそれさえできれば治っていくのです。 
バイオプレートという新しい型のマウスピースを使った治療です。
わたしはどっちにしろ治療を受けようと決めました
治療費は正直どうなるかわかりません 

もう1つの他の病院にもいきました。
わたしは3年から完治しないので軽く手術することにしました。

最後に家でたくさん泣きました
失業してるときにすぐ
45万の治療がすぐできるわけがありません


さいきん
おじいちゃん家にいて 
テスト中で勉強されてもらってて 
家にいません 

でもただ1ついえるのは 
さいきんわたしは何一つ後悔してません
それはわたしの今までほしかったしあわせだとおもいます。
わたしはなに一つ後悔していません
いまの自分に満足しています

あと5日でわたしは十八歳になります。
後輩達がわたしのために誕生会をしてくれるらしいです
文化祭はベルバラします。終わったら部でスイートバイキングいこうっていってます
温泉もいこうとかいってます。
ジブリのオンガクを作った久石譲がコーラス部にきて
いっしょに大阪城ホールで歌えるって聞いたので後輩と一緒に入部しました。
すごくたのしみです!
そしてわたしは必ず志望大学に受かります!
それじゃまた^^げんきで

かぜ

わたしのこのカゼほんきでだれかどうにかして><。
鼻水喉咳 ↓↓ 薬なかったらもういきていけません
薬中?  ち が い ます。
絵の課題おわってないのにテストがくるんです 
提出50枚っておかしくない?(’ かおすー
画塾はいいかんじです、そしてわたしは相変わらずバカ。
いろんなものをいたるところに時の流れに任せて置き忘れてゆきます

カゼも課題も 
時流れていけばいい と思うこの頃。

うみ

うみいってきた!
海の音がここちよかった
海の風がすごくきもちかった
ここに毎日通いたかった。
でももう叶わないから
これから変えれる物事と、
変えれない物事が区別できる知恵を与えてださい
浜辺でたくさん本をよんだ
たくさんかんがえてた

たくさん写真とって いくつか貝殻と流木拾って大学のことを考える
将来のことをかんがえる
ぼくの夢は海に流れていってしまった


じぶんのことをかんがえる
オレンジの道が通り海の写真を撮る
壊れた巻貝を拾う

私の中のじぶんであるという感覚
きれいだと感じる感覚

きっと
わたしが これからも描く上で
大事なことなんだろう。 
たぶんそれが
私のこれから描く意味になる



プロフィール

miki

Author:miki

