

油絵自画像

101127_0658~001

朝目覚めると
ぼくはめざめます 

いまさらおもうと今書いてる油絵は自画像であったり。
顔ばれてしまうやん・・・ とか思ったけど わかんないよね*

めぃぽしてなくても こんなにブログにきてもらえる私はしあわせだなぁっておもいます。
途中段階ですが、 ではでは
髪は胸くらいまであるんだけどなぁ...かけなかっただけです

110131_1836~001

110131_1837~001














わたしは苦しみを受けてきた人格にくわれてしまうの?

わたしのなりたい理想はどこいってしまったの?
わたしはどこ? わたしはわたしであってるの!? 
方程式 A>B わたしはBに引きずり降ろされて 変な世界につれていかれる
どうしようもなくなって絵で叫び出す

人はそれをおまえの世界という
それはさいのうだとかいう 
同時にそれはながい間苦しんだ時間と比例
だれにもはなせないわたしという存在。
それは長いこどくのひとりのじかん
あるいは耳鳴りがするしずかな世界。 
または本を読む時間。
あるいはお昼休みの小学生の教室の一人の時間。
いつの日の人格の分離でのギャップの苦しみの時間

なによりも苦しみの世界 しかし芸術ではそれは関係なく
飛出てるものがいわゆる天才なんだとわかった
努力ではないところ 
努力は当たり前で そのうえの自分らしさの個性で戦いたかった

きっと わたしの絵にさわってきたお母さんと あのお父さんを組み合わせてできた
わたしは 天才だ
描くべきしてここにいます。わたしのすべてを投げ出します
わたしはせめてここにいます

わたしはもう天才じゃなくていい
どこにいっても
わたしはわたしをつらぬこう、

わたしはわたしであることから抜け出せない。
これからも抜け出せない
限りなくつらい わたしは理想になれない、 きっとこれからも

ながしてきたなみだは一万リットル 

きっとだれにもわからない

わたしを襲うのはたくさんの色彩
こらえきれない感情
思い 想い出 意思 人格 

ことばじゃたりないすべてに投げだして
ぶつけてしまう すくなくとも絵は皆平等だった

そして
わたしはなんども白夢をみる
わたしはわたしじゃないゆめを
わたしじゃなくなるゆめを

またもういちど ゆめをみて わたしは生き返る

そして毎日を繰り返す

まもの MoA. アニメ1秒作りました。

110125_1826~001
模写を長い間時間やったよ! 疲れた・・・;q;。ねぇーよ。
けど模写って勉強になるんですね・・・ デッサンが荒いぼくにとってはよかったなぁって思うよ。


ひとさき先に僕だけ作品完成させてみました・3・えへへー
「まもの MoA 」 です。 自分の名前のカケラをいれて ぼくのまもの的なものにしてみました。
mamono.gif
わたしのまものは 赤と青を多く含み、少々yellowが混じる。
画材:色鉛筆。 12枚のパラパラ~ 1枚0.75秒
ソフト:Adobe Photoshop &機器:スキャナー。 

うごくとおぉっってやっぱおもしろいね。  まものってよりかスライムなわたし?←


初心者アニメつくったりしてですが 将来の投資ということで、

baboofun これほしいなぁ・・・ってアニメーションの先生と話していました。
通称:ペンタブ。ペンタブレット!
PCと接続させるペンです* 家でカキカキできたら水彩とか好きだからこれでもかけたら
世界かわるだろうなぁっておもう。
ただ、高いよね。 おもちゃとしてしたら。
PCでイラスト絵書いてる子たいがいこれ使ってるよねー
bambooは先生がいう一番いい製品があるとのこと。ほぉ
Adobe Photoshop がほしいんだよね・・・ アニメーションできるし水彩もしたいし。

将来の投資 ということをかねて。ぼくはPCのレイヤー操作はできたほうがいい。 !
お年玉使う。!
えへへたのしそう。← 

bumboofun 価格.comだったら16000円であるみたいだし・・・
シルバーがいいなぁ。
いとこによどばしかめらに勤めてる人いるからもっとやすくなるか聞いてみよっと。



進路ですが、京芸を目指そうと思います 油絵学科
自分の限界を見てみようと思います 落ちても、悔いがないように。   
せめて満足してみたい。 いっそ他人の目なんか気にしない
どうせ他人はわたしががんばって我慢ふるまってもわたしのしんどさなどどうでもいい。だからなによりも制限されずこれからはわたしらしくいようとおもう。なによりわたしのために。
つぎ。
途中経過の 自画像油絵とお魚壁画(途中)をupできたらしますね!*

みてみて 石膏の 私の手!!! 

お弁当に2cmごときの魚の骨がまだのどに存在してるかも・・・・
せっかくなので来週時間予約して鼻あれるぎー治療も兼ねてまとめて行ってしまおうかと
思います* 心配してくれてありがとう! しかしまだたぶんとれてない!1週間たった!
はっきりいってよくない!でもそれほどいたくない! 

薬もらうついでに専門外の内科のせんせーに喉見てもらったけど 見えない。とおっしゃって
 じゃぁいっか。 スルーしてしまったのです・3・ でもやっぱあったあああ

病院いくのでご心配なさらないでください・・・・ orz まま、ごめんなさい・・・

110119_1903~001

さいきんのデッサン。 
うまい人のデッサンの書き方を真似るために模写2枚目です!(上が先輩の)
へたな私は下でこの状態で3時間もたってました・・・ というより形取るのに1時間半かかったという。
今のわたしの課題は 
・形とる時間がかかってしまう人間なので他の人より+ aで日々練習すること !
・空間を出すこと

さいきんはデッサン正直たのしいです。 それは目的があるからです。
大学が、進路が。 という話ではありません。 
目の前のハードルを順序よく飛び続けるのが楽しいです・・・
(色が出てない。 って前回反省したら そのことしか意識しなくし色を出せるようになる。 なったら次は構成を考える 遠くから眺めると構成もできた。 なら次は空間を出せるようになる、 などと。)
1つずつたんたんと・・・確実に。

ぼくがんばる;3・


110120_1931~001

そしてみて! 石膏の私の手!!!! すごい目の前にあるとリアルです。感動しました。
指紋まで、手相まで・・・! できてます。
ものすごく作って楽しかったよ!!

作り方は 手が入るカップに粉を入れます。 けっこうやすく買えます
まぜます。 まぜるというのは縦にだだだ、 次に横にだだだ と溶かします。

手をできるだけ入れます! 
15分ほど放置です、うで筋肉がすごく痛いけど、 やればみなできる・3・

手を抜きます! すごく慎重に周りの固まった液体のゼラチンを壊さないように。

やろうとしたらできた・・・

ヨーグルトみたいな液をその型にたっぷり流し込みますw

中に空気がはいらないようにたっくさんゆらし続けます小刻みに。
↑空気が入ると指がかけたりしてしまいます!すごい重要です
固まるまで20分ほどかかります。 ずっとこんこんしつづけてください。

石膏のぶぶん(ヨーグルトみたいな)生あたたくなります。
すると最初の型を。取り除きます! ゼラチnみたいなのを

切りくずします つまようじとかで丁寧に。。

完成です!


修理はむずかしかったけどやりました・3・
だれかやってみてください。簡単なので、

これだれかに宅配でおくろっかな・・・・

びっくりさせたる。

魚の骨

さかなのほね のどの奥に一昨日のお昼からどんな方法しても抜けないんだけど
病院いったほうがいい?

よねー?ww

ださすぎる・・・・orz

さいのう

いまは

さいのう とか
もう、私になくたっていい。

これからも
ぼくはわたしをつらぬくだけ


周りの人間がとかどうでもいい
わたしはわたしです
私はわたしを愛しています
さいのうがあってもなくても
わたしだから

お皿洗いという・・・・


どんなことがあっても

どんなに喧嘩しても (ままと。
どんだけ外で待っていても どんだけー夜空寒くても
心配しても苦労して会ったときに怒られて頭変になっても

お皿洗いだけは、する。。

意地で。  い じ で!


み、三日坊主なんかしないんだからね//


今日はひどかった。
外でまったことか 今日まま探しでバス往復のったんだ さむくて死んだ。
ただでさえ夜なのに よるよる でした。
 
電車のなかに 忘れ物した  なんかいやったかって?
笑い事じゃないので。

ちょっと頭疲れたんで、ひとまず叫びます

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


寝てすっきりしよう。
おやすみなさい!

そして

しねええええええええええええええええええええええええ

家開けなかったこと
TVの音できこえなかったとか・・・・・・ ドアノオト?   
 まじで恨みます。 !

すごく、・・・・さむかった。 なんか心配だった バスで探しに出かけた いなかった なんか怒られた なんかむかついた

わたしの家はみーんな  ツ ン デ レ なせいで いろいろ事件を起こします





ぱうんどけーき 結構かんたんだった

ままとパウンドけーきというものを作った
一日中パジャマの今から塾のアルバイトの姉が私に本気で殴るぞと脅しで言ってました
ストッキング ストッキング ないない っていってお母さんにさがさせるなよ
うざいんだよ 高飛車な性格どうにかしろ あとおまえの学費1000万どうにかしろ m9(^Д^)プギャー

ある姉妹がいるよくある場面の家庭のできごと。


追伸。
ツンデレな僕は お母さんが なんでさいきんお皿洗いしてくれるの?^□^と聞かれると

ダイエットのためだよwwww
と言った。

まま:ほんとう?    僕:うん。  まま:にやにや


真っ向勝負で親孝行なんてできるかよ、
恥ずかしくてむりです
なんていうか いろんな出来事が手遅れです、宿題も手遅れです・・・。

最後にひとこと 姉チネ。

英語

英語バージョン モザイクロール  cool !!


去年
はじめて外国行って思ったんだけど

世界は大きくて 日本はちいさい
なんて小さいとこから出れなくて、

おおきい世界をしらずに生きてきたんだろう。 と真剣に想う
一句。

ゆきがフル。
言語わからぬ
フランスは
ぼくの心を白くする



聖堂前+076_convert_20110109114521

035_convert_20110109115252.jpg
ルーブル美術館

+089_convert_20110109115548.jpg
コンコルド広場 マリーアントワネット処刑場

+084_convert_20110109114955.jpg
オペラ座 雪シャンゼリゼ通り入口
052_convert_20110109115444.jpg



ェ+061_convert_20110109120304
血迷った。
・抵シ撰シ托シ仙ケエ縲�鄒守ゥゆソョ蟄ヲ譌・。後ヱ繝ェ+063_convert_20110109121953


夜の エッフェル塔

019_convert_20110109120448.jpg

+027_convert_20110109121035.jpg
ルーブル美術館の あの三角の地下・3・

・抵シ撰シ托シ仙ケエ縲�鄒守ゥゆソョ蟄ヲ譌・。後ヱ繝ェ+055_convert_20110109121243
ベルサイユ宮殿 門って金箔だったんだよ・3・

+046_convert_20110109120549.jpg
ルーブル美術館は写真禁止です・3・ でも私にはルールナンテモノハナイ。





モザイクロール 和訳英語バージョン 外国いって世界遺産いきたい(沙*・ω・)


そんな過程で。それを「アイ」と呼ぼう

不足した共感があるよ
すべてが堅苦しくて そして私の所為でもっと嫌いになるんだ

正直に、ね
それは君と僕の現実なんだよ
それでも君は言うんだ
「君を愛してる」
誰かがいつも言う、これを愛することができないよ

仕舞い込まれ
遠ざけられ 
他の誰からも
それで。これが私たちの運命だったらどうするの
消える 消える 遠くで、色褪せるのを見たよ

YOU CALL THIS LOVE,, SO THIS IS LOVE,,,
ARE WE IN LOVE,,,?

終わるころまでに 私と一緒にいるあなたを終わらせるつもり

そして残ってるすべてだまされた見せかけが
最後の行為か私たちの小さな芝居になるんだろうね

同情の欠けがあるよ
そして形だけのをする

正直に言うのはホント嫌なんだけど
認めしまうのは嫌だけど
これが君と私の現実

でもまだ壊してしまうつもりはない

 これが本当の愛なの? 
痛みが、
憎しみが、消えやしない

「死が私たちを分かつまで」これが続くのなら
キスして、誓いを立てて
そして、いますぐ死なせて
これを愛でないというというなら
鍵をかけ、だれもいないところに閉じ込めて

そしてこれが私たちの運命だとしたら

私は消えるから、薄れていく私を見ていて・・・

go-n.. 2011年。しあわせになれますように。 

あまりにも休暇中が不健康で今日朝すっごいつらかったです、

なんというか 頭がなんかの大量に液体送りこまれてるのか。とか真剣にふらふらしながら
気づいたら さっむい外に学生カバン持って出てました


今日はねむすぎて走ってたら車に引かれかけてクラクションが盛大に私を迎えてくれた・・・>д<

あぁぁぁ。 さむいよね 
そうそう、
ごみ捨て行ったら 
さしぶりに外を歩いたもんだから 道路が名残雪で白くて寒くてすっごいきもちかった。
家にひきこもるのもちょっと控えようかなと思えた。

あとね壁画の涙魚ちゃん 目がやっと生命入ったように描けてうれしかったw
でかいとなかなか画面がよくわかんなくなっちゃうから何度も後ろから全体を見ないと狂います;
でもなんかしあわせ。 絵描くときは私しあわせ。

進路を悩みまくった結果。
しあわせについて考えて、、

お皿洗いしすぎでアカギレになってるお母さん・・・・
とてもつらくて あまつさえ涙でてきて、  もっと言うと感情移入しすぎて朝4時半まで号泣してしまって・・・・・・

いやいやいや・・・・ぼく大丈夫かよ、 情緒不安定すぎる。。
まぁおいといて!

親孝行、 いやママ孝行をしてみた。(沙*・ω・)

突然、こうゆうことすると。 気味悪がられる。 (>д<)
ので、こっそり・・・ 
ど、どうせ
み、三日坊主で終わる みたいなことは予想できるのでw。

今やりたいだけでもやるんだー。

あにゃるら


映画の美術監督をやめるかもしれないということを
MCの美大出の先輩に相談してみたところ

活 いれられてしまいました。

あなたのゆめは所詮そんなものだったと


ふぇぇぇ;д;うぅううう

もっちょっとがんばってみようと思いました。。

みなさんありがとう*

これ以上しんろ欝になってるわけにもいかないので、
これがむずかしいですが
満足のという現状維持し続けて しあわせになりたいです。

油絵のほう面にいって 子供の絵の先生をしながら制作するかもしれません。
そして場所を借りて自分でおおきい作品も作るのもありだと思います

わたしがしたい
ゆめはあまりにもむちゃなことがありました
そしてよくしるにつれて私はバカだった って後悔しました
昔にプライドのせいで悔やんで 納得できなかったこともなんとかなりました

けれど
外国には行きたいと強く思っています


未熟ながらも今できることをがんばりたいです

うぅ

神様のヒマ潰し MUSIC url

新年から、体調壊してぶっちゃけありえない話、
お寿司食べた大晦日と、おせち食べた元旦に
汚いお話申し訳ないですが吐きました。
こんな縁起悪い・・・・。立ち眩み貧血でぐっちゃん。
たつとふらふら 目が真っ暗 これが貧血 なんか寒い寒い悪寒
 わたしなんかしたっけ・・・・ お母さん、なんか涙出てきた。。
なに泣いてんのよ、っていわれても出てくるんだもん、
どうしろっていうのよ・・・ 
ぱぱ言葉にしてなくても不器用に心配してたりして 
不器用な人ばかり 
寝続けたら正常に戻ったんだけどね。 


新年明けましておめでとうございます。


私は進路について悩んでます。

日活芸術学院 映像美術 ここなら東京で1人暮らしできるかもしれない

恋焦がれて諦めてた1人暮らし 東京。 何より自立したかった

なのにわたしの
今の気持ちを、ひとことでいうと
こわい・・・・


喰うために映画美術するのか
映画を学ぶためにするのか
映画美術に王道っていう道がないのに気づいた、 
自分でしたいものはちゃんとした道がない。

なんて不安定な道なんだろう

すると今まで歩んできた道のりにさえ不安になってくる。。
本当にこれでよかったのか・・・・
努力したつもり、だっただけじゃないか・・・
そもそもこころに開いた隙間に風が吹き込まれて
余計怖くどうしようもなくなる


こわい。
怖いです・・・
プロフィール

miki

Author:miki

