

What?

にゃう








猫族のゆうなちゃんが発明しました。
雑談の途中のメールで こう送ってみよう。 


かわいいとおもったらまけ。  ***

happy erekuto-n vv

はっぴーいけめんすぎるぅぅう//
♂。 コーギーだよぅ
黙ります。

うらくがき帳というげいじゅつ 

a--.jpg
何回でも吹きだしそう。 らくがきしてたら先生に「おまぇらやることやったんか」と・w・

おわってー・ω・ないっす! ぼくとゆうなとえっと漆黒の十字架sの管理人で作成

ぇっと 僕らくがきと えー あんまし公開してない(親とかも。 みせたほうがいいよね・・・
公開なんだZE☆

mikutokaiwareta.jpg
ゆうなに みくみくー といわれたけど そんなことない、 かわいい女の子
でも髪の毛がみくみry うるさいっ

si-ra-kansu.jpg
シーラーカンス ってかわいい顔してるよね。

bokune.jpg
ボールペンがさいきんお気に入り。 ぐるぐり。 ぐにゅ 僕ね。 だれかきいてあげて

1q84.jpg

はじめてまじめに計画して描いてみたけど なるようにしかならなくて悔しい夜。
1Q84 ぁん愛しすぎました//

村上春樹は読みましょう。(キチ
zyoutatusine-.jpg

堀江先生に「おまぇさいきん錆びてると」いわれ放課後先生が立ち去って 涙ぐんだ作品。
あまりにも的いてて泣けた 
高2になってやたらさび付いて停止したわたしです
だあああああああああ

ms

usotuki.jpg
かなしみがきえるなら よろこびもきえるものだろう・・・・

akasi.jpg

sakanakuramubon.jpg

ぷかぷか わらったよ  クラムボン(キリ

nyu.jpg
ぽすとかーど 水彩と色鉛筆とぼーるぺん使用 
anti.jpg
初めてのコラージュという名の ぼくを伝えるということ。
この上2作品は応募してどっかつれてかれた。


sanponiiku.jpg

学校行かないで あたま真っ白 ぼくはどうしたらいい
理解者がいなく

いや いたよ

理解者が
感動していいかい ねぇきいて話を 

なんでこんなにつらいのと きっと わたしたちはやさしいのがゆがんで逆にゆがんのさ
つよがりってきっと弱い人なんだ
ねぇきいて つらいのを 批判してくるやつに怒りをぶつけたい
わたしたちは
なみだがでそうでこんなにボロボロなのに それをばかにして理解しないやつのほうがにんげんじゃない!
ほんとはそうゆういうやつらがこの世の中からきえたら「きれいになるんじゃないかなー
だってそれって思いやりでしょ やさしさでしょ 気軽さなんてよばせないぜ

大阪の夜の駅で乗換えで 喫茶に入って お話する
帰りが遅くなるリア充っぽさ 事実なぞ。


美術こーすのりあとものブログをリンク増やしていこうと思います(キリ
よかったらみってってあげてほしいです//

ねむたいよう;><

るるるー ♪ 断じて反抗期じゃありません

ありさ 誕生日おめでとう! 17歳v

ほしいっていってた似顔絵描くからしょげないでね・3・
髪巻くやつもってってやんよ マリーアントワネットになるがいいわ@p@
体調戻りましたか ご飯抜かないでください 

私が死んでたとき
きんかんのど飴~ ってメールきてたから
ありさには
ごはんたべなよー といわせてください


がんばって顔洗い続けて 
わたしが顔白くなった気がする といったら

ないないw といわれました ちくしょぅ(’

まず、   髪切ってやろう
慎重なんて言葉を捨てたよ 鏡見て目盛りつけて 

ハサミを
快く力いれたよ


すっきりだ  前髪気にくわなかったから 失恋したわけじゃないけど

その日は
土曜日ゆっくりよゆうをもって 学校に出発して 涼しい朝です 
なにもかも 嘘のようで 頭がすっきりです
自分の意思で バス停に足を進めます

なんか会うの1年ぶりーっていいそうなわたしの中の感覚
ともだちにあいさつする
油絵また合評伸びたらしいね 

叫び通しで言う人
ほんと自己中なのいややわ 耳に響くねん
自分のことじゃなかったらいわないんやろ それを巻き込まないでほしい一人で処理できないのか


時間もできたわけだし がんばって描こう


反抗期 
反抗期!!じゃありません

じぶんらしくやろうと思ったんだぜ

スパンときっぱり昨日のできごとをいうとね 

図書室に忍び込んだ。 
で中にいること(たぶん?)私がいるの気がつかれないで鍵閉められた。
たぶん日本史のけんつー先生が

この前の美術館の
レポートしてなかったら罰掃除させられました
ついでに班でのごみ捨てもいった始末です、
放課後一生懸命レポートしっかりと書いて提出しました。


閉められてるの気づいて おもわずこの状況に数秒たんまかけてから・・・・吹きそうでした
ネタにしようと決意しました

ここだけ読むとなんか落ちこぼれな子ですが 事実そんなことありません。
本読むし授業聞くしノートとるし 毎日号令する
まじめ・・・

たぶんねw

授業中本読んだり 絵書いたりしたけど 耳に入ってます
ときどき暇すぎて寝ますが 耳は敏感です

放課後は 油絵とか居座ってますし

美術棟から追い出されそうな時間になった頃
ギリギリ レポート私が必死に心を込めて書いた3枚 を中埜先生に提出しました
遅れたけど、がんばって書いたから限りなくすがすがしい。
遅れたのだって私が選びました 後悔してません あのときは寝るのを選んだんです

レポート追い出される時間まで書いて提出したら
中埜先生が まぁおまえにもやるよっ、 と
アイスクリームをわたしにくれた おいしいです

電車でヘットホンで好きな曲聴きながら1時間かけて帰り
夜道のバス停から 赤信号 すがすがしく渡りきって ふぅと息をついた。

なかなかじゃないか。

ただいま 

わたしは

これからどこでも どこまでも 

 朝目がさめて とおくにだっていける 電車のって


図書館いけるから 

一生懸命絵を描くことができる

なにより わたしは ほんとうのわたしです
なにも今縛ってない

じぶんに不安がる根強い悪の考えは空に飛び散りました

スタート地点 やっと わたしは 一人で学び続けて 苦しんで つくことできました

いままでを
運命といわせてください

わたしは限りなくじゆうです 

人格は分離するって知ってましたか。 わたしがなにがつらいかわかりますか

もうすこし もうすこし、 

もうすこしで届く     ほんとうのワタシが。



ピアノ協奏曲第1番蠍火



くるったってかまわない これから 
いまも むかしを 

すべてを抱えて強いわたしになるよ




きっとそれはむりなことだから
たくさん過去を忘れ 記憶を 思い出にします。 


感じてた矛盾に翻弄されて
僕がなにより追い求めていたもの=AB
 
理屈わかると 
何もかも合点がいく 長年のパズルが今やっと わかった・・・・

A+B=AB = 本当のわたし
A>B  これが規則です
Aはホスト 
Bは分離

先生が私に向かって言う おまえらしいって そうです、私です。 
そうですよ
否定されようと どうされようと


もう否定させません

こえ声 をしっかり、 
しっかり伝えた

そして言います 
もう声が小さいなんていわせない・・・



現実、実績、 
だってこいつの被害妄想で終わるんだもの。
こいつの自慢話で終わるんだもの。 
いいたくないじゃないか。
それでもそれを乗り越えてわかってくれようとする人達がいたことを思い出して
おめでとうっていってくれた事を思い出して
うれしかった。

わたしを苦しくてもやっとやっと・・・伝えるだけで
こころ打ち明けただけで
すぐ私を否定し続ける奴らなんてどうでもいい

私は怒りをぶつけます

いいですか ワタシは絵を描きます 未熟な芸術家です

どれほど奇天烈だろうが落ちこぼれたとしても 天才だろうが
どっちにしろ底も天がありません 

絵に天も底がないように 無数の数があふれ出していきます
どれほど目をつぶるようなことしても その上がいます
絵もそうです いくらでも下に上も

私より奇天烈がいます 変人がいます
わたしは絶句します

神に近い人間 完璧で強い ともだち
それと伴う運命のようなもの
決して特別なんて者がありません
違う きっとすべての人たちが特別なんだと
人は他人と 命の重さを天秤をかけます ひたすら値段をはかります
自分の命の値段をはかります・・・



わたしがなにがつらいかわかりますか


わかったとしてもわからなくてもかまわない

分離し続けたからです 

原因なんて
わかってみれば数学の公式みたいに
当たり前のように 答えとして導かれた。

振り返って
悲 感情で足りないなら 怒 が必要なんです

わたしがありえない方向に 
なみだを流してくやしがった すればよかった、すればよかった。。

いままで拒否したことを求めて 泣いた 

わたしは、後悔した。 


つらくて泣いた 怒って許さなかった この涙を決して忘れません。
この記憶は 思い出にさせません。 このためにわたしはいくらでも狂ってやる


運命といわせてください 

記憶が重い出なり 過去は確実に 忘れていきます、、





いくらでもなみだにも 

底つきる感情があった。
どこからきた感情だったか、わかった
だから 底知らない 怒りの涙は 居場所を見つけた。

心無しの僕に向けられる言葉に
僕は冷たく言い放った


いつから ねぇきみ いつから?
さいしょは
傷付いてたんだよね?    なんで私が傷付かなきゃいけない馬鹿馬鹿しい!


最初は
いつ どこで どのようにそれにごくふつうのことのように冷徹に 
全く感情震えないで、? それはいつからふつうになりましたか


昔みたいな声がでないわたしには涙がただ 目から流れ続け
だから 以前のような状況に再び会うと 狂う私じゃなかった 
ほかのと人間なにもかわらない 

まず1つ治まりかけたを実感した

獣は収まりつつある・・・
絵で暴れた獣は収まります おまえらしいっていわれなくなるでしょう

とまらない 感情で描くのは・・・・ 
 
      それでいい。

やっと

パロディの油絵が完成できる 

意味を込めて描いた絵は
結局
じぶんを愛せるか 認めスタートできる自分に出会う意味合いです 


油絵の英語の訳です
『あなたがあなただから 私は好きなのです。』


まだ涙は なにかでてくるよ 全然かまわない。
うっすら つらくて涙が出てきたよ 





もうわたしは 

なにも こわくない。
縛られない


これからは・・・

きっと
わたしはじぶんを愛せます

こんな意味わからない文を 読んでくれた皆様に
感謝をいわせてください 


メイプルでわたしは 幸せでした 不安でありませんでした
わたしはメイプルで 成長しました 
これあったから わたしは・・・


つらくて 人に伝えられなくてできたものは

人格は統合されました。


やっと今
ほんとうの私が います

たのしかった私も、
つらくて苦しかったのも 
理想もわたしの中で生きています 価値観として

すべて、私です。



これをいえるために、どれくらいの時間をついやしたか

読んでくれた人 わたしを心配してくれた人

ありがとう。

愛してます
だいすきです

LOVE

愛したっていうのですか?
しがみついて 藻掻くことを

殺したっていいじゃないか
キミが嫌うアタシなんて


あいしたっていいじゃないか
縛り 誰も 触れないよう

これも運命じゃないか


モザイクロール music URL






ワタシは 正しいのどこ 

しなければない しなければならない

笑うより大切な 手をにぎって

いま笑うことより大切な

じぶんをさがして・・・ 

本当のわたしをさがして。


あいしたっていうのですか?
殺したっていいじゃないか!

キミが嫌いなアタシなんて

あいしたっていいじゃないか!


これも運命じゃないか


ぐちゃぐちゃになったっていいじゃないか
これがわたしだ! くるっていたとしてもわたしなの 

もうぐちゃぐちゃになくよ
まいにち まいにち 朝 夜 昼 夕方 満月だね・・・・

なによりより 大切なこと 探す ため 
まずスタートするため・・・  いつから探しはじめたかもわかんない・・ 

いくらもあふれるなみだ はどこからきたのかわからなくなって 


でも見つけるためいくらでもいくらでも本当のわたしのために泣いているんだ
                              みせるんだ・・・

そこ知らずの なみだなみだ あふれ あふれていく 
こころの言葉とともに・・・

1人で泣いてるなんていわないで。 じょうちょふあんてい しっかり抱きしめて
だれより わたしはわたしをしってる
わたしはだれよりも つつんでもらってる・・・

だれよりも つよく つよく・・・


周りにだれだれも いなくても


泣くなくなく 声も上げずに
向こうにいるのは・・・



わたしは だいじょうぶだよ これだってうんめいじゃないか
そうだよ。

もう いまさら なにも こわくない 

父に殴られたって死ぬことない
どなられってしなない 
電車で倒れたって死なない
勉強しなくても死なない
ストレスためたって死んだりしない
じぶんが正しいかわからなくて 鬱になったって 理性は飛ばない
その場にいてられたくても わたしは わたし
学校やめても死なない
学んだ哲学放り出したとしても 

どうころんでも しぬことはない

それならじゆうにいこうかな
なにも縛られず


電車で他県へ 遠くへにげても ぼくは わたし。


理想とは
ぼくの価値観なの =わたし ではない!

こころの中に つよく ささっているよ
けどね
それはわたしじゃない




ほんとうは正しいの もとめて



ちゅうしんの わ た しが いるの きみはどこからきましたか ?



あなたを過小評価して 誰があなたを認めてくれるの
あなたを信じられなくて 、だれがあなたを、信じてくれる?

あなたを世界中で一番愛してください。あなたの良いところも、悪いところも、全て愛してください。



あいしたっていうのですか?

しがみついて もがくことを


ころしたっていいじゃないか

きみが嫌いなアタシなんて



あいしたっていいじゃないか

手をつかませて 

A+B=AB=  

愛せるかな...

....*_*_+....

アンチクロロベンゼン



苦しくて 悲しくて
悔しくて やめたくて
それすらも許されず
なにもかも失うだけで
辛過ぎて 憎過ぎて
虚しくて 消したくて
何もかも投げ出して
飛び出して喚き叫ぶよ!

こころ。

自分が怒りを押し殺したことがないか確認してみる必要があります

がBの人格が持ってしまっている恐怖感や悲しみを自分のこととして認識することです。
そのときに人格を分離してその場を逃れる心の癖を付けてしまい

、辛さをBの人格でごまかすことではなく
受け入れるというのは
がBの人格が持ってしまっている恐怖感や悲しみを自分のこととして認識することです。

過去を振り返るのは、過去に抑圧された感情を表出するためと、この誤った価値観に目を向けさせるためであって、最後は辛い過去を忘れることが大切です

鬱の人は、過去に生きています

しいことがあっても、楽しめません。それは、意識が過去にいるからです。健康な場合、意識は今現在にあって、過去は忘れています。カウンセラーに対して、正直になれないのは、過去に自分が会った人と、目の前にいるカウンセラーを同一視するからです。カウンセラーは何を言っても受け止めてくれる存在であって、過去に会った人と全然違う人で価値観も考え方も違うのです。これも、意識が過去に生きていることを示す典型的な例です。

夢はあなたの病んだ心を治癒させるはたらきがあると言われています

自分に負けないで、勇気を持って、やらなければならないことをやり始めてみれば、そのストレスはあなたの力に変わります

が置かれても、うまく回避できるはずです。そうなってしまった自分を責めるのではなく、その事件が自分の心にどのような傷を負わせたのかをきちんと認識し、だけど自分はこの壁に立ち向かって、失われた自信を取り戻すのだという意志をその傷に対して向けていけば、心の根底が抱えた不安感は消えていきます。そしてそれができるようになれば、過去を振り返るときに心が騒ぐことがなくなります。

、「早くこの状態を何とかしなければ誰かにひどいことをされる

   人に認められることではなく、自分が満足できることを目標にする。

どこがくるわされたのか、どこでくるわされたのか、昔はもっと感情豊かだったとか、どんな感性で生きていたかとか、いろいろなことをよく思い出して、昔に還ってみてください。

 自己の目標が高すぎて実現不可能であるのに、それにこだわり、報われない努力を続けていることに気づかない。

つまり自分の本当の心をどこかに置き忘れてしまっているから

人はその我慢を認めてくれない薄情な存在です。

あなた自身があなたを信じられなくて、誰があなたを信じてくれるでしょうか。まずは、あなたの良いところを探す作業をしてください。そして、あなた自身を世界中で一番愛してください。あなたの良いところも、悪いところも、全て愛してください。そうすれば、今の苦しみはだいぶましになってきます。
 
 
 その代わり、自分の考えも、他人に干渉させてはなりません。

ロストマン BUMP

状況はどうだい 僕は僕に尋ねる
いま、どんな状況?
といつも問う癖ができている
と不安になり進むのが億劫になり
何度でも後ろを振り返り 完璧にできてるか? 常に不安になり 
他人を怖がり身近の人を怖がった

旅の始まりを   今も 思い出せるかい?
こわい回数の分 何回も 誓ったあの頃を思い出して・・・

選んできた道のりの 正しさを 祈った
だいじょうぶ、だいじょうぶ。ぼく。
わたしぼくは・・・i am 強く祈った


他人の考えを本からもらい 学び続け

いろんな種類の足音 耳にしたよ
学び続けながらさえも 本を開きながら
時は進み続けてるのを身に恐怖を感じながら
他人の速度に


沢山のソレが 重なって また離れて
その渦の中に自分もいるらしいね・・・

淋しさなら忘れるさ 繰り返すことだろう・・・
どんな風に夜をすごしても 昇る日は 同じ
淋しさは繰り返して忘れて、、また泣いた夜の朝は
同じものだと身にしみた



破り損なった 手作りの地図
まだ成し遂げれてない潰れかけたゆめ
辿った途中の 現在地
わたしの今の現在地
動かないコンパス 片手に乗せて
うごけない理由をひたすら探して

霞んだ目 凝らしている
いち早くも動き出そうとしてる


君を失った この世界で 僕は何を求め続ける
理想を失ったこの世界で何を求め続ける
迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした
そんなことあってたまるかといらだった

状況はどうだい 
どうだい?

居ない君に尋ねる
あえて
理想に縛られたから激しく投げすててみたんだ

自分の人格を成す 特徴的なものを 吐き出してみた
残骸は、どんなのかな

僕らの距離を 声は泳ぎきれるかい
理想を強く望んだあまりに
僕の存在を忘れてしまったんだ
まだ未熟な僕なんていないものになってしまっていた
自分さえずっと長い間騙していて高い理想が自分だと強く信じ込んで 思い込んだの

忘れたのは 温もりさ 
忘れたのは自分への温かさ

少しずつ
冷えていった
信頼が重なるごとに消えていって

どんなふうに夜を過ごしたら 思い出せるのかなぁ?
どうやったら打開できるのかな・・・・つかれた。ねぇ、神様。。
だからこそ


強く手を振って 
大きく大きく強く激しく
君の背中に サヨナラを 叫んだよ
理想にさよならを叫んだよ


一番になろうとするのをやめ
遊撃の空から というのを求めるのをやめ
完璧になるのをやめ

こどもの頃のこころに戻った
そして現在地 夢の設計図 開く時は どんな顔
初めて今の自分のしっかり見据えた 未熟な私が自分に言った。
これから。 変わったらいい。 


これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
ここがわたしが望んだ世界だ 望んだ波だ
準備されていた苦しさだ それに弱音を言いたくはない


不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら

時間は あの日から 止まったままなんだ
止まったままだったんだ自分を忘れたときから
遠ざかって 消えた背中
さようなら。

あぁ ロストマン 気付いたろう
僕らが 丁寧に切り取った その絵の 名前は 思い出
失いました 
思い出、だった。


強く手を振って あの日の背中に
サヨナラを 告げる現在地 
動き出すコンパス
さぁ 行こうか ロストマン
さぁ、いこうか  いこうか いこうか

破り損なった 手造りの地図 シルシを付ける 現在地

ここが出発点 踏み出す足は いつだって 始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ
きっと理想を忘れた世界で ここを愛せたら 理想になってるよ
間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら 
 再会を 祈りながら
 きっと会いにいくからまってってね

 ロストマン  失った人間

http://www.youtube.com/watch?v=0ZUdkfI_pDM&NR=1

ぼろーにゃ と 寺と 文化祭おばけ喫茶と・・・ えー

yuuna.jpg
ゆうな晒し ms
仮面被っても乙女っぽい件について・・・頭は叩きたくなります。。
えっと文化祭★

おばけ屋敷喫茶 すごい繁盛でした・・・
「地獄の焼きそば屋」 で 
ぼくなんでか 受付嬢でした
この帽子かぶって 少し化粧して挑みました(キリ
血まみれで服カッターで裂いてやりすぎて
 ゆうなにみきやらしいって言われたけど
そんままGO!

いったぜ・ω・ははは!


いろいろゴタゴタでいやになったりしてたけど
みのりんが開会式で倒れるとはorz
ありさはご愁傷様です;

2人と廻りたかったな><。 

コーラスの練習 激しくいらいらしました。
わたしの去年のコーラス委員のセリフじゃない;
ありさは今年もがんばって委員やってるけど

なんで女ってめんどくさいのかなー
はっきり言えばいいのに。って 
このみょうな間の分だけ、 集団と一人では

ぼくまた一人で
なんか頭ぼーってしてきた

やたらぼくを示す 話をする
 女グループ 

じぶん以外が
わるいとしか思えないよゆうない自分に。
じぶんのできることに力が入らないわたしに、、


けど放課後 なんかまともに女子高生らしく 

自然となんか集まっちゃった僕とゆうなとありさで
初めてケーキ屋さん突入、
喫茶で おいしかったです。><

シュークリームおいしかった。

けっこうざっくばらんな事いいまくりで・3・

ありさにブログがまたネガティブてぃぶ子”になってるって言われました
そうなんだぜーっといっとく・w・
ありさは自分をbroken Heart といってたので
ぼくもと同意しました・3・ノ

去年のコーラス委員をやったおかげでありさ今しゃべれるきっかけみたいなのがあったように思うと
無駄に思えたことも無意味じゃなかったんかなぁって思いました

へやの内装つくるのも好き勝手にたのしかったですし。
私ひょうごけんから大阪までホットプレートもっていくことになったけど、
よかったね。

やっぱり文化祭感想はたのしかったかなぁ

お化け屋敷いけたし2ついけたし,,,

ゆうなに「怖かったら腕掴んでいいからね♪ 僕ゆうなの彼氏だから 」
とか入っていったんですけどわたしがだめだった´ω`* 

ぼくが腕掴みまくって さいしょから本気で叫びました(;ωq
 2人でらんでぶー 嘘です。 

だって暗かったら 人間の手が にょーって出てきてるようにみえたんだもん・・・
最初ドアのぶ見つけれなくて探してたら,,,

その手を引いて ドアひらいてくださいなんて なんて・・・・パタ 。

本物の手だと思った。 

生首とドレス着た銀髪の仮面をつけた口裂け女 
とおもったら先輩でした(A
さすが美術コース

記念撮影(キリ
u.jpg

こうしんしてませんでしたヶど
僕生きてましたb

今日いたりあボローニャ原画展いきました*
よかったです

uu.jpg

西宮の えっとどこだっけ・・・

ちゅうがくの時もこの美術展しんゆー誘っていったっけ
なつかしい。 
「美術館は好きじゃないけど 今思うとおもしろかった美術館だった。」
って 

まってよ、期待してなかったのかよ・q・

いわれたね。w。  ・3・ つっぱり君んん
まぁなにせ絵本だから。


毎年きても
やっぱいいものでした

午後 制服のまま近所の寺に一人ふらついて
レポートをつくるべく
期限すぎてしまった(重要
レポート材料もらったり。 やたら暑い。

歩きながらアイス食べてたらとけてきてどうにもなれーって感じで;
いざ資料もらうため 声をかけたら、、、


「ここの神社 資料ください。」
「ここ神社じゃなくて寺ですよ。・・・」Σ


ryry

(´ω`。) ぁは
・・・・・典型的なバカだ。


こんなはずかしめ簡便してくれえええ!
shrine神社 と temple寺 の違いってなんですか教えてよ・3・

神 と 仏 ですか そうですか・・・

私はどっちも好き
temple.jpg

ひとまず、いっとくかぁって思って
進学と勉強の寺院にはいきましたv

お金ないから 1円玉5枚ずつじゃらじゃら賽銭箱いれたとかいえない・・・


kawa.jpg

P.S.

ゆうながありさに引きずれ込まれてヅカになりそうです。
存分に金玉砕と 
フランスの恋愛ロマンスにどっぷり沼につかってきてください。

えー
図書室の先生と仲良くなりすぎて
チョコレート専門店で チョコを買っていただいて豊中の駅で食べました。

つぎは西宮ガーデンズの 紅茶と 宝塚図書館の横の喫茶のでかいシュークリムをいっしょに食べる!

もうともだち感覚ですね・・・v

まさか、こんなわたしが女子高生のようなことを
とかじゃなくて、すこしずつ なっているんだとおもいます。

すこしずつ ちょっとずつ

つらいことも やりたいことも 未熟なとこも
リアル

充 にちかづいてきてる感が あります。

心配してくれた人ありがとう

ブログには本音をかきつづけれて たのしいブログになれるような
強い人になりたいですね


ときには激しく かくとおもいますが

つつんでもらえたら この上なくうれしいです。
ぜんぶ本音ですから

テンションが高いのも
楽しいもの
つらいのも
苦しいのも
涙も
未熟なのも

いま本心で 仮面被らず
いろんな人と向き合うことに努力中です

nihon.jpg
日本食 うまうま

ya-.jpg
油絵来週の土曜日 合評にむけて、

むかしから準備されていたもの

HAPPY しあわせ BUMP 最近これがすきで聞くの
すごい歌詞に共感します、 子供なのは承知で 
いろんな見方ができるようになれたら 大人になると思います
問題なのは1つの見方に縛られていることだと思うんです
そしたら
この十代のだれもが通るもやもや 正しく受け止めて
 懐かしがることができるんだと思います 


優しい言葉の雨の下で 涙も混ぜて流せたらな
悲しみは消えるというのなら喜びだってそうゆうものだろう

戦う相手さえわからない だけど確かに痛みは増えていく

少女はまだ生きていて 本当のことだけ探してる
笑うことより大切な 誰かの手を強く握って

やさしい言葉の雨に濡れて 傷は洗ったって傷のまま
感じることを諦めるのが これほど難しいことだとは

(終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて・・・) HAPPY

dekai.jpg
描き始めて4ヶ月  見あきた。 新しいスパイスがほしい。


けど
完成図がかすかに 遠くから眺め 目を細めて 

最初は見えなかった
感じるようになった 
どのように筆を進めるかわかって 楽しくなって安堵したの。 

建物をこれで完成にするつもりはなかったんだ
だから手を入れて するとバックが決まってくる。 
まず前を完成に近づける はなれてー みて 近づいて はなれて・・・
目を細める。

いみわかんないわたしは みえない僕は先生をよぶ 
一人着替えてたら 着替えてるところを男の先生に見られる
ごめん、 いやまぁいいですよ 
すこしショックです


放課後は一人 地下、
青いツナギ
冷たいへやで
絵の前で床に座り込んで


ドアが開くと わたしがいるから


みんな同じようなもんなんだよ
だから・・・

わたしにあるのは


ひとまずやることをやるわたしだった。




ねぇ、・・・こんなんでいいのかよ。
僕が求めてたものって信じたものって、


適当でもそこまでいかないのかよ 
それで
抜かされて 抜いて わたしの存在が吹きとばされる 

なにしにここきたんだよ。
真剣じゃないのかよ

しゃべるなよ。 じゃぁへやから出て行けよ。
口には出さない
空気読めない人が嫌い 僕が絵を描いてる横で集団でうるさく集まらないで。
自分が見れてない人も信頼置けない
だれも信じれない。

素直になれない

ほんとうは自分ができることができる人がほしいだけ
ただ押し付けるだけ
まず相手を理解することが大切ってことが吹き飛ぶ


絵に 僕のこのいらいら当ててもいいよね?
電車でふと1人の時 死んだ目とかいわないでしんどかったんだもん

最近ふつうの子だよ
うるさい


何もひどいこと感じない人になりたいけど
それって人なのか もう人じゃないんじゃないの
絵をちゃんと描く人で
ともだちで
そんなの感じないでいられるのか理解できなくて怖い
せめて余裕がある人になりたい

いざきれいなものも 怖がって僕ってどうしようもない
だって怖いんだもん だって頭の中みえないじゃない 
なに勝手に思われてるのかわからない

いっそ全員他人がいい 知り合いで終わるなら
そしたら気配りがある 人の気持ちを考えてくれる
最初から知り合いからはじまるわたしたちに
大人になったら・・・ 他人からはじまって そしたら無理にはめることもない

人の気持ちを考えることもわすれた 身近の人間なんて・・・
大人になりたい。
自分も嫌になって 周りの人もいやになって



叱られた後にある 晩御飯の不思議
あれは魔法だろうか

大きくなるんだ 伝えたいから
上手に話して 知って欲しいから
何て言えばいい 何もわからない

君の願いはちゃんと叶うよ 楽しみにしておくといい
これから出会う宝物は 宝物のままで 古びていく

確か赤だった筈だ 三輪車 どこまでだって行けた
ひげじいがくれた熊は よく見たら犬だった



大きくなるんだ 仲間が欲しい
わかり合うために 本気を出せる様な
基地が出来るまで 帰らない様な

期待以上のものに出会うよ でも覚悟しておくといい
言えないから連れてきた思いは 育たないままで しまってある

更に 増えてもいく

怖かったパパが 本当は優しかった事
面白いママが 実は泣く時もある事

おばあちゃんが 君の顔を忘れたりする事
ひげじい あれは犬だって 伝え様がない事

いつか全部わかる ずっと先の事
疑いたいのもわかる 君だからわかる

メソメソすんなって

君の願いはちゃんと叶うよ 怖くても よく見て欲しい
これから失くす宝物が くれたものが今 宝物

君の願いはちゃんと叶うよ 大人になった君が言う
言えないから連れてきた思いは 育てないままで 唄にする

叱られた後にある 晩御飯の不思議

魔法の料理 URL
 
あらかじめ期待以上の波が準備されていた
これから しぜんにすすむなら
覚悟しとかねばならない。




随分先に行ってしまった 光の下のキャラバン

トンネルに残響 塞いだ耳 自分嫌いな自分が好き
知らない顔で 知っている事 悟られないためのお勉強

綺麗な言葉を 信じない様にして
満たされるのは とても普通の事

叫びは不要 ただ言えば良い 面倒臭がる君が面倒
知っている様で 知らない事 知識だけで知恵が無い事

感動にシビアな訳じゃない 感情に脂肪が付いただけ
食べてきたご馳走は 全て用意された物

その程度だ 僕らなんてお互いに
跳ねてみても 高が知れた生き物

無関心アピール さぁ頑張れ 汗拭く時は物影で
聞こえなくて良い 聞こえたって良い 君が嫌いな君が嫌い

中身空っぽでも 誤魔化せるもんだね
誤魔化す相手も 大概似た様なもの

その程度だ 僕らなんてお互いに
馬鹿にし合っても 勝者不在の観客

随分先に行ってしまった 光の下のキャラバン

追い掛ければ まだ追い付けるけれど
思い出せるか 開いた距離の埋め方

その程度だ 僕らなんてお互いに
嫌いはしても 嫌われたくない生き物

動かない足 注意した耳

トンネルに残響


キャラバン


キャラバン は本当に話がしたい人たち
明るいばしょに 正しいところ

いま食べている苦しみの料理は
準備されてたもの 
そんなん食べて満足してどうするんだ。


本音をいう
素直になる

うん
努力する。

ひとまずこのままじゃだめなのはわかる

自分以外の人がわたしにひつようなのはわかる・・・

リアルってどうしてこんなにむずかしいのかな。

毎日つづくからすぐ 毎朝あたまがいたい
          
どうか 怒らないで

1人でいい自分以外の誰かが
どうかどんなわたしでもいいよ

っていって   

そして手をのばしてわたしを信じて

そしたら きっと どこまででもいける 
もとの道にもどってこれる

きっとわたしが一番もとめてたもの

だからわたしもみんなのそんな人になりたい・・・
やさしくされたいときは よゆう無くても 
相手にやさしくする

理解されたい だから先に理解しようと 
全力で挑みます
なにかに戦いながら

なんどもなみだできずを濡らしたって 治るものじゃない
朝泣いて 夜からっぽになるまで泣いて
現実が変わったわけじゃない
やさしい雨にぬれて なおったわけじゃないけど日は昇る

むかしといまをのりこえた なにかが蝕む
これはきっとただの脂肪

e 2

黒いのを落ち着かせて 黒雨をとりのぞいて。


こんなにも

イラ イラ するのは わたしだけ 

なの?


だれもわからない。
ぼくの頭の中


そんな聞き飽きた常識
答えもとめちゃいない


わたしはわかるつもり。
わかろうとする はなしをきこうとする

けど

ほか人間はぼくに興味が無い。

ぼくはべつのせいぶつじゃない・・・

おなじなんだ。

ねぇきみ。僕、つよく見える? よわくみえる?





きっと こう 教室で 


ぼくが

なみだが 出そうで 
堪える じじつを わかるひとも



    人の気持ちがわからないような人間は畜生です 人間じゃありません

ここには いない。



だれか・・・



おくびょうなぼく  耳がきんきんする 目がまぶしい、 
こわくて 

伝えることができません。


ぼくだってふつうの人間なんだ。

i am僕は。





P,S.


nkkk.jpg

学校のよこに少しお散歩。
すごーいあつくかったです。

ゆうなと川沿いをデートしましry

チョコあいすを食べながら 歌をおぼろけに歌いながら

溶かしながら すこし食べあいながら



しんどい こころは 放課後の休息です。

そしてゆうなとぼくは美術棟に戻り油絵に手を入れます。 

i am 僕は 帰り道、 

帰り道 MIDI

小学生の ともだちからもらう なつかしい 音に

yakei 12
帰り道

happy1.jpg
アイラインが綺麗すぎて惚れる(

aburae 1
最後の授業で絵をつぶしてから・・・描きたくなくなってから
1ヶ月ぶりにきょう手を入れて つぶれていたとこを再生させました。
空を明日は手いれたいなぁ

バックが涙出てくる><。 もとにもどしたいけど
試練(



今のわたしのままで

そのままでいて。 といってくれたきみ

ぼくの飴玉2つあげる
ありがとう。

とても感謝して わたしは筆をもち また描く意味を探します
気狂う度に問い続けます

今 むかしをのりこえて すべてを背負い
誇りとはなんぞや
切り捨てるものはなんだ
間違ったものはなんだ

ぼくは誓いこころ狂わし
真実をさがします

うまくいかないものに考えながら
筆をのばします。

こころに平穏がほしいのか 求めてないのか
はたしてそれは 人なのか

僕は。i am

夜景
僕の帰り道。 夜 階段の途中で・・
プロフィール

miki

Author:miki

