

ゆめがある

どこでも、
ぼくよりも できるひとたちがいる。

いつでも 限られた空間で、 
考えて たたかって いるみたい、

勝ったらうれしいよね 負けたらくやしいよ

いちばん ってなに

ほんとうのことに何度でもきずいたとき。 
やっときずいたとき

てきとうに、 生きてた だなんて。  つうかんしたんだ 

いきたい って しがみついてないって  きづいたんだ。





 全然、足りねぇ

          足りない。 
                   たりない。



くやしい。


いつの日か、 この気持ちを忘れてなにになるっていうの。



美術史を学びたい。
昔の建築を学びたい 外国の民族文化を知りたい、
外国語を学んで使えれるようになりたい。
絵を描きたい だれかに つたわれば、 
いまは私は。うれしいって感動して泣ける ような人になれました



今を自立して生きれる基礎をおぼえたい
いつかお金をためたい
自分が子供ってわかってるからたりないものが多すぎる。

他人恐怖を治したい むかしのいじめの記憶を乗越えたい 
だきしめて笑いたい。
まま わたしはまちがっちゃいないでしょ?

他人にあれやこれやいわれるすじあいってないでしょ?

わたしは わ た しでいいでしょ?

文句いわれたとしても どうでもいいでしょ?

声だして口をうごかすの こわくなって これ、必然でしょ?

だから抱きしめて 乗越えたくて、 
今 本気でMCの声のプロになりたい。 

わたしなにもおかしかくなんかない かくすことある? 

自分以外の人に言われて自分のやさしさにきずいて
なみだをよく流すようになって 

ぼくの魂は じぶん以外の物すべてに こわい こわい こわい って叫ぶ声が聞こえる

だれに伝わるわけじゃないけど いわせて

悩んで いっぱい 悩む時期。 ぼくは高校2年生。
それ以上でも 以下でもないよ 17歳。

としょしつのカウンター の席 わたしの居場所。
本がすきで、
つい最近。文芸同好会を成立しました。12人
副部長 わたし美穂がさせてもらいます


将来のゆめ。=美術監督    映画の美術監督について



もっと責任ある人になりたい、
なりたいってことば いくらでもつきないの


いつかの こころがこおるときってあるよね
鈍い痛みしかない 夢もない、やりたいことがない、 失敗者な気がしてくてさ
うまくいくのは最初だけで
途中から 目的も なにもかもわかんなくなって なきたくなる
人間関係もごちゃまぜになったりする。
しあわせについて かんがえる 、 


絵をやってきて思ったことがある。

最後まで書く、しつこさ しつこさ
素描で思ったのが ひたすら自分を疑う客観性、 
それでも足りない客観性。まだそれでもたりない客観。
その先にあるのは真実だ 

考えると哲学は
わたしは いくらでも飽きない。

絵を描いていて
才能がありますか?
天才ですか? いっそわたしはみんな 天才だと想った。



いまさらやっと、長いじかんをかけてやっと戻り知ることがある。
何度も同じ哲学の本を読むとまた新しい発見がある。


花屋の店先に並んだ いろんな花を 見ていた
 人それぞれ 
 どれもみんな きれいだね

 この中で誰が一番だなんて想うこともしないで


それなのに

ぼくら 人間は、

 
一人一人違うのに。 その中で
どうもこうも 一番になりたがる?


同じものはないから。     



もっと2011年は わたしを愛せるようになろう
やりたいことをやろう 自分を信じよう・・・
皆様 よいお年を。




さいのう

いまは

さいのう とか
もう、私になくたっていい。

これからも
ぼくはわたしをつらぬくだけ


周りの人間がとかどうでもいい
わたしはわたしです
私はわたしを愛しています
さいのうがあってもなくても
わたしだから
プロフィール

miki

Author:miki

